関連記事

お隣の家のご飯は、美味しく感じる!… 北海道ではない都府県の女性知事は、カッコ良く見える (笑)
お隣の家は … カッコ良く見える お隣の家のご飯は … 美味しく感じる (笑 ...

千歳・早来・恵庭・北広島のゴルフ場に高額な料金設定をする資格があるか?
本州のゴルファーたちは、 東北地方のゴルフ場が壊滅的で行けなくなったことから ...

全国的に見れば、大丸・札幌店は … 第30位!… えーっ?
道産子の 誰が、どこから見ても 道内 「ダントツ売上」 百貨店が … ★ 大 ...

これは、ウミネコ?… それとも、カモメ? … 海を知らない海鳥たち!
深夜 「0:30」 窓の外で、ウミネコ or カモメが … 鳴き続けています ...

小学高学年~高校生まで 「観るの禁止」 な 「天気予報」 … (笑)
こんなの、お茶の間のテレビから 毎日のように見せられたとしたら … 先日の ...
2012年あけましておめでとうございます
2013年5月20日
明けましておめでとうございます。
今年も「イイ店を創るお手伝い」を通して、
「そのお店の経営運営の皆さま」「そのお店のお客様」「そのお店の関係者の皆さま」に、
「三方よし HAPPY」になっていただけるよう精進してまいります。今年もよろしくお願いします。
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説