メガネ屋さんが、テレビに、あれだけ多くCMを露出できるということは~?

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

最近
メガネ屋さんのテレビCMが多いな~

そう思いませんか~?

ということは
どういうことかなぁ~?

そうか~!

メガネ屋さんって
かなり「お安い値段」で販売してるけど

それでも余るくらい
「儲かる商売」ってことなんだろうか (笑)

数年前に
とある「巨大な家電メーカー」の
幹部さんとお話しした時に

「こそっ」と教えてくれました!

①20万円のテレビは
工場原価では2万円で作ってる!
ということです。
(あれを2万円で作るって凄~い)

②8万円の洗濯機は
工場原価では8千円で作ってる!
ということです。

それが、私たちの家庭に届くまでに
いくつもの会社を通って
(いくつもの会社の儲けに貢献し)

最終的にヤマダ電気やヨドバシで
あの価格で販売されるということでした!

さて、メガネ屋さんは
テレビに、あれだけのCMを露出できる
そんな予算があるということは…

5千円のメガネは
500円ぐらいの原価で出来ちゃってる?
ということなんでしょうか~ (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

「続いている」 「成長している」 そうした 「飲食企業」 に、共通する特徴!

「続いている」 「成長している」 そうした飲食企業には … 共通した特徴がありま ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

おカネ(経費)=使わない方法で、コロナ禍なのに売上前年比 「143.9%」

◎ 追加投資 「ゼロ」 ◎ 設備 「そのまま」 ◎ 内外装 「そのまま」 ◎ 厨 ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...