インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

かっこ良いかどうかと売上との相関関係 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

かっこ良いか?どうか?… と
お店の売上との 「相関関係」 を考えてみる。

つまり 「かっこ良ければ」
それに比例して 「高い売上を獲得できるか」

お分かりの通り 「答えは="NO"」

もし、この答えが “YES" だったら
あらゆる経営者が、自分のお店を …
「かっこ良くする」 はずです (笑)

ほとんどの、オーナーさんが
こうした仕組みを、わかっているはずなのですが …

やはり、多くのオーナーさんが
「かっこ良さを求めてくる」 のも、現実です!


さて、こうした 「かっこ良さ」 への考え …

これは、お店の 「あらゆる部分」 に
共通して、当てはまります。

 ◎ インテリアデザイン (内装)
 ◎ 家具の選択
 ◎ エクステリアデザイン (外装)
 ◎ WEBサイト (ホームページなど)
 ◎ リーフレット|パンフレット
 ◎ ユニフォーム
 ◎ 料理の盛り付け
 ◎ 食器や調度品の選択


それでは
「かっこ良さは必要ない」 のでしょうか?

 ▶ そんなことは、ありません。

ズバリ!… 「かっこ良さ」 とは …

お店からお客様への
「意思表示=決意表明」 のようなもの。

つまり …
「どんなお客様に来てもらいたい」 のか?

もっと言えば
「ブランディングの一部」 ということだと思います。


そして 「かっこ良さへの投資」 が …

お店のブランディングのために
投資する費用と考えれば …

 ① その投資費用の加減や
 ② どこに投資するかなどの回答が

考えやすいかとも思われます。
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...