スマホの通信料金 … 「2,500円」 が、携帯各社の本音かな?

スマホの通信費2500円 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

総務省が、携帯電話各社へ …
「2年縛り」 の見直しを、示唆した!

そんなニュースが、目に飛び込んできました。
http://bit.ly/1TFWw0z

そんな中、実は、私、かなり 「賢い」
携帯電話会社との契約をしているほうだと
「自負」 しております (笑)

Y-Mobile 1社さんだけとの
月額、わずか 2,500円だけの通信契約で …

 ◎ au スマホ (iPhone スマホ)
 ◎ docomo スマホ (Android スマホ)
 ◎ iPad (タブレット)

上記3種類の、インターネット環境を
非常に 「高速で」 動かしています (笑)

 → au さんにも
 → docomo さんにも

「パケット通信費は1円も払ってません」


2015年7月現在、携帯各社さんの
iPhone での 現在の通信料金 (定価) は …

 ① docomo の場合は …
   6,700円 (8GB)|5,000円 (5GB)|3,500円 (2GB)

 ② au の場合は …
   6,700円 (8GB)|5,000円 (5GB)|3,500円 (2GB)

 ③ softbank の場合は …
   9,500円 (10GB)|5,000円 (5GB)|3,500円 (2GB)

なんと 2GB や 5GB の契約では
3社とも、まったく同じ料金体系 なのです。

よくも、価格カルテル&独占禁止法に
引っかからないもんだなぁ~ とも思いますが …


そんな、私が思うに …

★ 1ヶ月間あたり、2,500円の通信料が

実際のところの、携帯各社さんの
「利益獲得ライン」 なのかな?… と思います。

なぜなら、Y-Mobile で
ポケットWiFi機器を、先払いの現金で購入すると

毎月の通信料金が
7G制限で 「2,500円前後」 となるからです。

 Y-Mobile に提示できる料金を
 docomo|au|softbank の3巨頭に
 提示できないわけがない!

… そう、思うからです。

そして、皆さんが、毎月支払っている料金から
上記の 2,500円を差し引いた金額が

実は、新しいスマホ購入の機種代金として
充当されている金額かな?… と、思います。


機種代金を
メーカー側が負担するなどと言ってますが

実際のカラクリは、上記のような感じだと思うのです (笑)

「実質負担 〇〇〇円」 とか、書いてますが …
あの言葉も、あんまり、信用しない方が良いでしょう。

けっきょく、スマホ機種代金は
携帯各社さんが負担しているのではなく

購入者が、全額 (満額) 支払っている!

しごく、当たり前のことなのですが …

当たり前のことが、当たり前に見えないように!

そんな販売方法に
慣れちゃってる日本の消費者にとっては

ちゃんと、カラクリを
知っておくことも必要かと思います (笑)

 ★ スマホの通信費は 「月額2,500円」

… これが、携帯各社さんの 「本音」 でしょう!
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...