「テクノロジーそのもの」 を購入するわけではなく、その 「効果を」 購入するわけです!
自分 (自分の会社) の仕事の中へ …
新しい技術 (たとえば ITテクノロジー) などを
取り入れようとするとき …
購入者側が
「陥りやすいパターン」 の、ご紹介です!
「新しい」 とか
「優れている」 とか
「優れている」 とか
または 「革新的だ」 とか
「斬新だ」 とかいうような
「技術に対して」
コストをかける (お支払いする)
… わ・け・で・は・な・く
あくまでも
その技術 (テクノロジー) を
「使用したこと」 による
「結果」 や 「効果」 に対して
コストをかける (お支払いする)
… ということですよね?
ところが、技術系の会社さんは
当然と言えば、当然ですが …
当然と言えば、当然ですが …
「新しい」 「優れている」
「革新的だ」 「斬新だ」
こういった部分にフォーカスして
見積金額を書いてきます (笑)
つまり …
「売り手」 と 「買い手」 との間 に
「売り手」 と 「買い手」 との間 に
かなり大きな 「ミス・マッチ」 が
… 起こってしまうわけです!
だから、技術会社さんや制作会社さんと
仕事の上で、お付き合いするときには …
仕事の上で、お付き合いするときには …
「結果」 や 「効果」 というような
成功事例を、持っているか?持っていないか?
または、その技術系の会社さん自身が
何かの事例を、つくり上げているか?
それらが、とても大きな、判断基準となります!
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種