中吊り広告 (公共交通機関) は、世相を反映すると言われます。

最近の中吊り広告 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

地下鉄、車内の 「中吊り広告」は
世相を反映する!などと言われます。

ちょっと前までは …

パチンコ屋さん、消費者金融 (銀行系を含む)
そして、週刊誌の広告ばかりだったのに

最近は、どうか?… というと

 ◎ 仕事の求人

 ◎ 大学や専門学校の生徒募集

 ◎ 英会話スクールの生徒募集系の

「人を探す」 という …
そんな、テーマだらけになっています。

 ★ 働く人|習う人

 … リアルに、足りてないという 「現実」

逆に考えれば
日本の人口が少なくなっているのに

それに比例せずに
人を募集する側の 「供給」 が、多すぎる!
… ということも考えられます。

 ★ すぐ、そこまで来ている
   供給が、いっきに減る 「臨界点」

じわじわと効いてくる
まるで、ボクシングのジャブやボディブローのように

打たれる側は
我慢して、我慢して …

そして、それが限界に達した時に
「臨界点」 が来て、ノックアウト~!

つまり、商店や商売が、どんどん少なくなる!

そんなタイミングが …
もう、すぐそこまで来ていると思うのです。

こんな時代に 「人を探す」 というテーマ
どのように、考えれば良いのか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

求人の 「第1ステップ」 として
①のパターンと、②のパターンを
「比較イメージして」 いただきたいのです (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① アナタの会社が
   「選ばれる側に位置する」 求人
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ◎ 求人誌
 ◎ 新聞の求人広告
 ◎ ハローワーク

 
▶ でも、本気で、採用者からの

「売上貢献」 「利益貢献」
「経費削減貢献」 「その後の人材育成貢献」

などを求めたいのであれば

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ② アナタの会社が
   「選ぶ側に位置する」 求人
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

でなければ、会社が求める効果は
出てこないのではないでしょうか?

 
▶ そのために、活用したいのが
  「動画による、求人プロモーション」 です。

 
数多くの求人者との接点の中から
「動画を観てもらう」 ことによって
自然に 「ふるい分け」 が行なわれます。

どういうことか?

 
アナタの会社のイメージに合わない方々や
アナタの会社のコンセプトに同意できない方々は
募集してこなくなります。

つまり、これは …
アナタの会社が 「選ぶ側に位置している」 ことを意味します。

全世界で12億台のスマホや
高速なWiFiの普及などの、急激なインフラ進化によって
 
画像のインパクトが弱くなる一方で

「90~120秒の動画」 が
あたり前に閲覧される現代。

今すぐに 「動画の求人」 を導入しなければ
競合の他社に、良質な人材を奪われてしまうかもしれません。

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

「求人動画の制作」 における
ノウハウ (成功事例・失敗事例) から

 

 たどり着いた結論が、下記です!

 

① 観てもらえる動画の設計
② 内容が伝わる動画の設計
③ 最後まで観てもらえる編集 (視聴維持率)
④ 誰を出演させるか
⑤ どのようなインタビューをするか
⑥ 動画内容へ最適なBGM選択
⑦ 動画検索へ最適化 (再生回数UP)
⑧ … などなど

 

 求人動画の基本的なフォーマット

 

◎ スタッフ、3~4人くらいにインタビュー
◎ 社長は、出ても出なくてもOK
◎ 撮影時間は、2時間くらい
◎ 1~2分の動画を1本制作する
◎ 編集に要する時間は
  … 特急便で、2~3日間 (要・追加料金)
  … 通常スケジュールで、10日間~1ヶ月間

 

いずれの求人動画も …

 

◎ 募集したいと思っているプロファイルと
◎ 同じようなプロファイルを持つ現在のスタッフを
◎ フューチャーして出演させる

 

この続きは、下記からご覧ください (笑)
http://www.jagajaga.jp/index.php/kyujin-doga/

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

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