どんなスペシャルな料理人でも、不可能に近いこと!… 料理は 「嗜好品」 です!
というか、僕の好みに
ドンピシャ!… なんだろうと思う。
そして、やっぱり …
JR札幌駅エスタ店より、琴似店の方が
美味しい (美味しく感じる)
いったい、どうしてだろう (笑)
美味しい、美味しくないに
「絶対」 など、ありません。
私は、フィリピンへ
一度だけ行ったことがあります。
マニラとセブ島へ、行きました。
フィリピンから帰国してから
大手旅行代理店の幹部の方と
お話しする機会がありました。
その方は、入社して数年間
よ~く、海外添乗をしていたそうですが
旅行の業界人にとって
フィリピンのローカルフードは
アジアの中でも
ダントツNo.1の 「NG」 と言ってました (笑)
”terrible” テリブル (ひどい)
… という表現を使ってました (笑)
私も、アジア各国だけで
100回くらいの渡航経験がありますが
フィリピン・ローカルフードの
「テリブル」 という表現は
… とてもよく、共感できました (笑)
ところが、現地の人たちにとっては
それが、美味しいわけです。
★ だから、料理は …
「嗜好品」 ということです。
同じことが、言えたりするのです。
高校生たちは
頻繁に、マクドナルドへ通います。
安いから!という理由を予想して
高校生の彼らに質問してみると …
40代、50代の日本人には
予想もできなかった
理解できない回答が返ってきます。
★ 美味しいから!
高校生の彼らは
マクドナルドへ 「美味しいから」
行っているのです。
★ だから、料理は …
「嗜好品」 ということです。
そう言われる料理を作ることは …
どんなスペシャルな料理人でも
不可能に近いと思います。
だから 「お客さんを選ぶ」 という
マーケティングで言うところの
「S.T.P.」 が、必要となってきます。
※ 解説は → http://amba.to/1QYyAlG
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE