私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

先日は 「10月29日」

そして、毎月29日は …
「肉の日」 でした … (笑)

いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …

お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)


さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)

29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!

3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …

店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)

ところが … 3ヶ月目には …

「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)


私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)

どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!

過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった

「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)

私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!


お店側としては …

この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!

つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」

ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!


ハッキリ、言います (笑)

私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …

そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!

逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …

「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)


本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …

このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!

そのように、強く思うわけです (笑)

↓ ↓ ↓

クーポンは …
「マイナスのクチコミ発生源」
… にもなってしまう!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2eK0tVY

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

お客様のリピートが 「長続きする」 業種&業態の特徴とは…?

【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】 ↓ ↓ ↓ 下記 ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. 食材 ...