「投げ銭スタイル」 を、地下鉄ホームの中で!… 地元発エンタメが進化する。

2015年6月9日

投げ銭スタイル地下鉄ホーム フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

最近 … 「投げ銭」 スタイルの
音楽ライブやイベントが、あちらこちらで
目に入るようになってきましたね。

何事にも
「フロンティア」=開拓者っていう方がいて

この投げ銭スタイルを
さいきん、札幌で定着させたのは …

「BAR ししドアさん」 と
ミュージシャン 「風間ヤスヒロさん」
… かもしれないと思ってます!

その功績には、本当にリスペクトです。


さて、札幌市が、本気になって
「エンタメ」 強化に向かいたいなら …

米国ニューヨーク市を見習って

 ◎ 地下鉄のホーム
 ◎ 地下鉄の連絡通路
 ◎ 地下鉄のコンコース

これらの場所で
パフォーマンスしてもらうのが良いと思います。

 ◎ ミュージシャン (あらゆるジャンル)
 ◎ 大道芸人
 ◎ マジシャン
 ◎ ダンサー
 ◎ 芝居 (役者さん)
 ◎ 芸人さん
 ◎ その他

しかし、見たり聴いたりするのに
耐えられないようなパフォーマーは出せないので

札幌市役所の中に 「エンタメ部」 を作って
オーディション制にすることが肝要です。
(ニューヨークは、そうしてます)

もちろん 「投げ銭」 スタイル。
集まったおカネの 10% は …
家賃として札幌市へ支払う (自己申告制)

YouTube が、どれだけ進化したとしても
やはり 「生=ライブ」 の体感は出せません。

このような 「仕組み」 いかがでしょうか~ (笑)

「ハコモノ行政」 などと言われてます。

 ◆ 芸術〇〇〇〇会館
 ◆ 音楽〇〇〇〇ホール
 ◆ 文化〇〇〇〇センター

などなどの名前が付いた
「ハコモノ」 へ税金を使うより

はるかに 「地元発エンタメ」 が
いっきに進化していくことを確信してます。

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...