信じられないほど多い … ひとりオーナーさんの 「仕事の種類と量」 を 「仕組み化」 するために

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

① 朝から晩まで …
② 死にもの狂いで …
③ 体力&精神力の続く限り …

自分ひとり (オーナー) が
「頑張って」 いれば、何とかなってしまう!

個人の店舗や個人事業では
いろんな所で見受けられるこのパターン。
 
 
▶ 事業の規模がどれくらい規模になるまで
  「自分ひとり (オーナー) 頑張り型」 でも
  だいじょうぶなのでしょうか ~???

※ 飲食店では~
  2店舗くらいまでかな?
  … などとも言われています。

 
さて …
どんなに凄いオーナーさんの 「体力」 にも
どんなに凄いオーナーさんの 「精神力」 にも

そこには、逃れることのできない
「許容量」 というものがあります。

 
■ 朝から晩まで現場で陣頭指揮を取り
■ クレームがあれば駆けつけ
■ PRのための取材へ対応し
■ 新しいお客様獲得のための活動をし
■ 昨日来てくれたお客様へ礼状を書き
■ 店舗があるなら、内側・外側をキレイに清掃し
■ 従業員の教育や面接をし
■ 取引業者と交渉し
■ 新しい商品やサービスを開発し
■ 今ある商品やサービスをブラッシュアップし
■ 今日販売するための商品やサービスを準備し
■ 売上を集計し分析し
■ 金融機関へ資金繰りの相談に行き
■ 競合他店舗の状況を視察に行き
■ 雇用保険・社会保険・消費税などの作業をし
■ その他、細かな雑用事は数知れず

いったい 「ひとり何役」?
… というくらいの種類と量です。

 
このような状況を
「一気に解決する方法」 が ~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ 仕組みづくり!です
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
しかし、オーナーさんの
アンビリーバブルなほど多い
仕事の種類と量を 「棚卸し」 して
それを 「仕組み」 に変えていく作業は
実は、けっこう大変です。

 
そして、続きは … 下記から~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 068

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...