表面と裏面で、異なるデザインが施されていた~!… セブンイレブンの凄さ!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

恥ずかしいぞ~ 「おおたこうへい=自分」
今日の今日まで、まったく気付きませんでした!

★ 情けな~い (笑)

自称 「セブンイレブン・ウォッチャー」
… の、はずだったのに~

この後のネタ!
知ってる人は、すっ飛ばしてください (笑)

< 箱をひっくり返すと >

表面と裏面で
異なるデザインが施されていた~!

表=縦長デザイン|裏=横長デザイン

◎ つまり、縦型に陳列しても 「OK」
◎ または、横型に陳列しても 「OK」

お店の陳列棚の、陳列状況に応じて
どちら向きでも陳列できる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なんて、アタマが良いんでしょうか~ (笑)

箱に入っているお菓子たちも
皆んな、このパターンになってました。

① 営業チームが、お客様やお店オーナーの声に耳を傾け

② それを、商品開発チームが、しっかりと吸い上げて

③ さらに、このデザインを、上級幹部たちが決裁する!

① ② ③ の人たち
全員、アタマ柔らかくなければ出来ないと思います。

感動した~ (笑)
今日は 「ツイてる~」

ローソン・ファミマ・サンクスに較べて
1日の売上が 「1.3 倍ある」 と言われるセブンイレブン。

このあたりが、その理由でしょうか~?

買い物しながら
勉強させてもらって 「ありがと~」
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...