「手袋+スマホ」 … 自力で 【売上の外的要因】 を、呼び込むような手法。

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

凄いな~!って思うんです。

やっぱり 「商売=あきない」 って
これくらい 「貪欲に取り組まないと」 って

さて、世の中 「スマホ」 が、ほとんどです!

一説によると
世界で 「スマホ12億台」 が
稼働しているということです。

世界の人口は70億人くらいなので

このスマホの台数は
もの凄い数だと思います!

そして、たった今は
とっても 「寒い季節」 です。

道産子でも、手袋する人が多いです。

そこで 「手袋+スマホ」 となるわけです (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、売上というのは …
【 外的要因 】+【 内的要因 】 で
成り立っています!

【 内的要因 】 とは …
商品やサービスの素晴らしさや
営業努力・販売促進活動など

いっぽう 【 外的要因 】 とは …
目に見えない 「追い風のPOWER」

◎ 世間のPOWER

◎ 自然のPOWER

◎ 偶然のPOWER

◎ 底流のPOWER

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、これまた一説によると …

あらゆる企業の業績の70%以上が
このような 【 外的要因 】 による結果!
とも言われています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「手袋+スマホ」 は

まさに、こうした 【 外的要因 】 を
自力で呼び込むような手法。

画像は、ヨドバシカメラの売場ですが

いつ行っても
参考になるヒントがたくさんあります!
 
 
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...