購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

価格の決定について
もう少し、慎重でもイイような気もしてます!
 
 
商品やサービスを購入してくれる際に
 
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!
 
 
ところが、この 「価格」 について
けっこうファジーに決められている場合が
とっても多いように見受けられます。
 
① 競合先が、あるのか?ないのか?
② 競合先は、いくらで販売しているのか?
③ お客様が購入する時、何と比較するか?
 
 
★ 衝動買いされるような
  そんな商品やサービスでない場合は …
 
 
例えば
3種類の価格 (月額) を用意して
「松・竹・梅」 感覚を発生させる。
 
 
◎ 月額 12,000円 (=松)
◎ 月額 8,000円 (=竹)
◎ 月額 6,000円 (=梅)
 
 
一般的には
「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると …
 
全部のお客様の数を 「100%」 とすると
 
松=10%
竹=60%
梅=30%
 
となって、客単価的には
意外と変わらなかったり!逆に上がっちゃったりとか!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ メニュー開発>先に売価を決めてますか~?
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11520512843.html
 
 
【 関連コラム 】

◎ わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11770373960.html
 
 
【 関連コラム 】

◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~?
… 通用しません (笑)
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11758411727.html
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...