今日の自分は、昨日までの自分の結果!… 将来の自分は、今日からの自分の結果!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

日本ハムファイターズのポスターに
下記のような文章が書かれてました。

 ~ 今日の自分は
   昨日の自分でできている ~

尊敬する経営者のお一人
「新 将命 さん」 の書かれた
本の一節にも、同じようなことが書かれています。

 ~ 今日の自分は
   昨日までの自分の結果である ~

 ~ 将来の自分は
   今日からの自分の結果である ~

お客さん商売でも
同じようなことが、よく言われてます。

 ~ 今日、来ていただいているお客様は
   昨日までの努力の結果 ~

 ~ 今日、何かをしたからといって
   それが、すぐに今日の結果となって
   たった今、表われているわけではない ~

まさに、ジェームズ・アレンが言うところの

 ★ 「原因と結果の法則」 ですね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 私たちが、これまで考えてきたこと (原因) が
 私たちを、いまの環境 (結果) に運んできた!

 自分の現在 (の環境) は
 自分の過去の行動の積み重ねの結果として
 生まれている。

 by ジェームズ・アレン
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶ それでは、明日以降の売上に向けて

今日、たった今、あなたのお店 (お仕事) では

どのような 「種まき」 をしていますか?

一番、手短な方法が
たった今、来ていただいているお客様。

そのお客様へ
どのような種まきをするかによって

明日以降の 「結果が決まる」 わけです!


ここに書いたような
考え方ができる、現場責任者は …
(支配人・店長・料理長・マネージャーなど)

経営者やオーナーにとって
決して手放せない 「人材」 であり

このような考え方のできる、現場責任者は

もちろん、その報酬も高い!
… ということになります。

サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...