今日の自分は、昨日までの自分の結果!… 将来の自分は、今日からの自分の結果!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

日本ハムファイターズのポスターに
下記のような文章が書かれてました。

 ~ 今日の自分は
   昨日の自分でできている ~

尊敬する経営者のお一人
「新 将命 さん」 の書かれた
本の一節にも、同じようなことが書かれています。

 ~ 今日の自分は
   昨日までの自分の結果である ~

 ~ 将来の自分は
   今日からの自分の結果である ~

お客さん商売でも
同じようなことが、よく言われてます。

 ~ 今日、来ていただいているお客様は
   昨日までの努力の結果 ~

 ~ 今日、何かをしたからといって
   それが、すぐに今日の結果となって
   たった今、表われているわけではない ~

まさに、ジェームズ・アレンが言うところの

 ★ 「原因と結果の法則」 ですね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 私たちが、これまで考えてきたこと (原因) が
 私たちを、いまの環境 (結果) に運んできた!

 自分の現在 (の環境) は
 自分の過去の行動の積み重ねの結果として
 生まれている。

 by ジェームズ・アレン
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶ それでは、明日以降の売上に向けて

今日、たった今、あなたのお店 (お仕事) では

どのような 「種まき」 をしていますか?

一番、手短な方法が
たった今、来ていただいているお客様。

そのお客様へ
どのような種まきをするかによって

明日以降の 「結果が決まる」 わけです!


ここに書いたような
考え方ができる、現場責任者は …
(支配人・店長・料理長・マネージャーなど)

経営者やオーナーにとって
決して手放せない 「人材」 であり

このような考え方のできる、現場責任者は

もちろん、その報酬も高い!
… ということになります。

サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...