呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

どんなに企画が素晴らしくても
 
その企画で呼んだお客様に提供する
「商品やサービス」 の完成度が低ければ …
 
呼べば呼ぶほどに
「逆効果が増長していく」 だけ!
 
 
例えば 「飲食店」 で言えば
 
関係者や決裁者の試食なしで
または、試食によるOK!もなしで
 
そんな状態で
「企画メニューを投入する」 ことは
 
成功する確率が
限りなく 「セロに近い」 ということ!

逆に、お客様を失なう可能性が高い!
 
 
ある意味では
「鶏が先か?卵が先か?」 に
近い感覚でもありますね~
 
 
 
【 関連コラム 】
 
◎ お店の 「オーナー&社長」 の ”ジレンマ”
  = 鶏が先か?卵が先か?
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11808598229.html
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?

p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

「皆んなで」 … 多くの日本人が 「大好きな言葉」 なのですが …?

安定している時や 調子の良い時には 「ボトムアップ手法が良い」 調子の悪い時や ...
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...