何千年にも渡る料理の歴史の中で 「見たこと・聞いたことない」 メニューを探すほうが難しい!
美味しいか?どうか?
売れそうか?どうか?は …
売れそうか?どうか?は …
試作メニューを
作ってみてから考える!
とにかく、今までの
自分の脳へ記憶されている
「伝統」 とか
「シキタリ」 とかを
… 無視してでも!
メニューのアイデアって …
結局のところは
何かのコピーから出てきます!
だって、何千年にも渡る
世界中の料理の歴史の中に
「ないメニュー」 探すほうが
… 無理あります (笑)
このように考えていけば
メニューのアイデアは
無限に出てくる!… そう思いませんか~?
★ アイデアの源泉は …
やっぱり 「オズボーンの発想法則」
やっぱり 「オズボーンの発想法則」
100年前に提唱された
「アレックス・F・オズボーン 発想法則」
まだまだ、バリバリ=現役の考え方です!
↓ ↓ ↓
ドリルを買いに来た人が、求めていることは
ドリル本体ではなく … 「穴」 である!
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種