関連記事

最近のニュースで、話題のキーワードと言えば … 「特区=とっく」
【総理の意向だ】 最近のニュースで 話題のキーワードと言えば … 「特区=と ...

何かの隠れ蓑だったのか?北海道フード特区構想にガッカリ!
北海道知事・高橋はるみさんの … 「BIGな宣言」を受けてスタートしたはずの… ...

失なった 「5兆3000億円の年金資金」 … その 「スケール感」 を、新幹線の総工費と比較する
約15年間かけて 新函館~札幌までの 延伸工事をする 「北海道新幹線」 この ...

★ これが、中国人の 「爆買い」 …目の前で 「ライブ」 で、見せつけてもらいました!
いやぁ~ すごい光景を 目の前で、しかも 「ライブ」 で 見せつけてもらいま ...

お笑いのネタではなく … 本気で 「ワイルド」 を、取り戻さなくては!… ですね
北海道は … いきなり 「暑い」 わけです 私たちの 「カラダ」 も 暑さへ ...
★ Merry Christmas!
~ 今日も皆さんにとって ~
「プラスHAPPYな1日」 でありますように!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説