今さら人には聞けない …【 コンバージョン 】という言葉の意味 (笑)

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

■ アメブロ や Facebook を頑張っている人は 「必須」

今さら人には聞けない …
【 コンバージョン 】 という言葉の意味 (笑)

★ 野球に興味がある方なら知ってるかも?

ピッチャーとして入団した選手だったが
打撃の才能が素晴らしく、バッターとして活躍してもらうため

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ピッチャーから一塁手へ 「コンバート」 する

この 「コンバート」 が、名詞となった言葉が
「コンバージョン」 です。

英語を直訳すると …

「交換」 や 「転換」 と、翻訳されるようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは、アメブロ や Facebook を頑張っている
個人事業主さん・個人店さん・個人活動家にとって

この 「コンバージョン」 という言葉を
どのように理解すれば良いか?を書いてみます。

★ アメブロで頑張ってる更新活動

→ → いったい 「何へ交換されたい」 のか?
→ → いったい 「何へ転換されたい」 のか?

★ Facebook で頑張ってる更新活動

→ → いったい 「何へ交換されたい」 のか?
→ → いったい 「何へ転換されたい」 のか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで~
僕のサイトで、具体例を書きますね!

① アメブロ、下記の記事は …
 【 お問い合わせをいただきたくて書いています 】

  (画像クリックすると、新しいウィンドウで記事表示されます)

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

② YouTube、下記の動画も …
 【 お問い合わせをいただきたくてアップしています 】

 

 

③ ショッピングサイト、下記ページは
 【 殺菌水のご注文をいただきたくてアップしています 】

  (画像クリックすると、新しいウィンドウで記事表示されます)

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

つまり …

★ アメブロ更新活動 → 「お問い合わせ」 へ 「転換」 される

★ YouTubeアップロード活動 → 「お問い合わせ」 へ 「転換」 される

★ ショッピングサイト制作活動 → 「購入」 へ 「転換」 される

… こういった 転換される動きのこと
= 最終的な成果、または、一時的な成果のことを

 【 コンバージョン 】 と呼んでいます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ 主な、最終的な成果・一時的な成果

① 商品やサービスのオンラインでの購入
② 資料の請求が来る
③ ダイレクトに電話が来る
④ お問い合わせが来る
⑤ 会員登録される
⑥ メルマガ登録され読者になっていただく

ということで、とても長いコラムとなりましたので
続きは次回へ持ち越し!

次回は …

【テレビ】 と 【YouTube】 の
コンバージョンの違い!を書きます。
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...