同じ 「安く買う」 であっても 「大きな違いが」 あります (笑) … 「購入者は平等じゃない」

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

① もともと 「安もの」 を
  … 「安く買う」

② もともと 「そこそこ良い品質」 を
  … 「安く買う」

同じ 「安く買う」 であっても

① と ② との間には
「大きな違いがある」 わけです (笑)


さて、日本では
2014年に入ったころから
家電店の売り場などで
「一大勢力」 となってきたのが …

【格安スマホ|格安SIM】と、呼ばれる

docomo|au|softbank の
巨大3社へ【対抗する勢力】です!


そんな中で、国民生活センターは …

2017年4月13日
「格安スマホのトラブルが増加している」 と
… 発表しました

しかし、そのトラブルの中身は?
… というと

▶ 「使い方を相談する実店舗がない」
  … といった内容が多く
   (これはトラブルじゃないですよね?)

↓ ↓ ↓

ネット上の声では …
「当たり前だろ」 「だから安いんだろ」
… などが、多数、出る事になっています

または …

▶ 「サポートの電話窓口へ
  何度かけても、話し中でつながらない」

↓ ↓ ↓

ネット上の声では …
これまた 「当たり前だろ」 「だから安いんだろ」
… などが、多数、出る事になっています


【ハッキリ言わせてもらいます】 (笑)

今回の、格安スマホ業界に限らず …

もともと 「そこそこ良い品質」 を
… 「安く買いたい」 のであれば

購入者には 「知識が必要」 です!

「知識に自信がない」 のであれば

「そこそこ良い品質」 を 「安く買うことは」
… キッパリと、あきらめてください!

今の時代は、昭和時代と違って …
「購入者は平等じゃない」 のです!


A. 格安SIM|格安スマホ会社の
  トラブルを、じゃんじゃん責める
  役所 (消費者庁)&TVニュース

B. 格安SIM|格安スマホへ
  文句?クレーム?で、声を荒げる
  ユーザーさんたち (一般消費者)

まさに、新参者へ 「冷たい国」 が
私たちの 「日本=にっぽん」
… です (笑)

島国にっぽん、その根底の性質は
… 「皆んなと同じが」 好き (笑)

ちょっとでも、皆んなと違うと
すぐに 「村八分」 が、始まります!

しかも、かなり強い勢いの
「村八分」 であることが、多いわけです (笑)


民放テレビ局各社にとって
docomo|au|softbank … 3社は

巨大な、広告スポンサーです!

メディアで働く人たちの
「給料の源」 が、この3社からの
巨額な広告収入です (笑)

そして、その3社の …
商売の 「邪魔をしている」 のが

いま、日本国内に
「600社以上あると」 言われている
「格安SIM|格安スマホ会社」
… でもあるわけです (笑)

「格安SIM|格安スマホ会社」 たちは
広告費を、あまり使いません (笑)

そういった意味から
「格安SIM|格安スマホ会社」 が
【弱くなってくれる】ことは …

民放テレビ局各社にとって
【ありがたいこと】なのかもしれません (笑)

ニュースで 「村八分的に」
何度も取りあげることは …

このあたりの理由へ
つながっているのかもしれませんね!


立ちあがる → 歩く → 走る → 登る → 踊る
… この過程を経て 「飛べるように」 なった

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2ww7DmC

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 188

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...