ちょっと待った~!… その 「プレスリリース」 … 鶏が先か?卵が先か?
【 プレスリリース活動が、地味に流行っている 】
Facebook や、アメブロを見ていると
そんなことを感じます!
◎ 新しいお客さんが 「来る&来る~」
◎ 新しいお問い合わせメールが 「届く&届く~」
◎ お問い合わせ電話が 「鳴る&鳴る~」
まるで、台風の 「瞬間最大風速」 のように
まるで、忘れかけていた 「自分のモテ期」 のように (笑)
そんな 「プレスリリース活動」 を始めるときの
アナタの気持ちは、大きく3種類
① どうせ、取り上げてもらえないだろう
② まぁ、取り上げてもらえたら 「ラッキー」 かな?
③ これは、かなりの確率で 「取材が来る」 ぞぉ~
ぜんぶが、上手く行かなかったときは …
現場にも、何の変化もないので
まったく問題はないのです … がしかし~
▼ もし、ぜ~んぶが上手く行っちゃって
とんとん拍子に進んじゃったとしたら …
つまりは …
① プレスリリースが採用され
② TVや新聞の取材が来て
③ わんさか 「お客さんが押し寄せる」
★ アナタの現場に 「そんな準備」 は出来ていますか~?
▶ 鶏が先か
▶ 卵が先か
同時進行で考えておいた方が良いかな?と思います。
じつは僕も過去に、プレスリリースが上手くいっちゃって …
① テレビ (ニュース番組) がやって来る
② テレビ (ドキュメンタリー番組) がやって来る
③ テレビ (情報番組) がやって来る
④ 中継車に乗って 「生放送」
⑤ 地元FMの 「AirG」 で番組パーソナリティの真似ごと
などなどを、「何度も何度も」 経験しましたが …
▶ 大きく実績を上げた経験と同じくらいの回数
▶ オペレーションがゴチャゴチャになり
リピーターを多く失なってしまった経験もあります
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メディアには
「繁盛させるパワー」 と同じくらい
「壊すパワー」 も持っている
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ プレスリリースに取り組む前に
「もし当たった時」 の、現場オペレーション準備を
強く、おススメしま~す!
【 関連コラム 】
◎ 売れる! しかも、ある程度の期間、売れ続ける!… そのためには?
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11757006748.html
【 関連コラム 】
◎ 勘違いしてないかい?TV局のディレクターさん!
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11542945456.html
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::