社長さん&上司さん、あなたは、いま … なぜ?… 腹が立っているのでしょうか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あなたは、いま …

なぜ?
アタマに来ているのでしょうか?

あなたは、いま …

なぜ?
腹が立っているのでしょうか?

その、すべての結果と原因とは
… アナタ (自分) にある!と言われます


アナタ (自分) が
何か動いたことによって …

その、腹が立つ出来事の
「ほとんど」 が、起きていることが …
多いわけです!

もし、アナタ (自分) が
動かなかったとしたら …

その腹が立つ出来事は
起きなかった!なんていう場合が
ほとんどなわけです!


さて、「完璧主義者」
… という、性格の持ち主は

許すことのできる範囲が
非常に狭く

あらゆることに
口を出し、関与したがります

つまり …

アナタ (自分) が
何か動くケースも、多くなり …

だから、腹が立つ出来事も
どんどん、どんどん、増えて行きます (笑)

しつこいようですが、もう一度書きます!

★ アナタが
  何か動いたことによって
  その、腹が立つ出来事が
  起きています


許すことのできる範囲が狭い人
それは、イコール、度量の狭い人
ということになります!

逆に、度量の広い人 …

他人を受け入れられる
度量が大きくなればばるほど

自分に有益な 「人も情報も」
集まりやすい!と、言われます
「波長の法則」

つまり …
① 自分の周りに、どんな人がいるか?
② 自分の周りで、どんなことが起こっているか?

それを見ることで
「自分自身の波長」 が
どのような状態なのか?

それを、知ることができるわけです!

まさに 「原因と結果の法則」 です

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

キレる!(壊れる) とは …

自分自身への期待感を
自分自身が達成できないことによって

自分自身がキレる!
… ことになるのが、ほとんど!

早い話が 「キレる!」 というのは
【ひとり相撲】

他の誰でもない、自分自身に
すべての原因と結果があるということ

わかっちゃいるけど …
これが、とっても難しい (笑)

だって、自分自身に期待するのが

ある意味では
「人生の楽しさ」 でもあるから!

だから、自分自身への
期待感を裏切らないように …

いつも、準備と訓練を
欠かさないようにしておかなくちゃ!

そして、自分自身への期待感は
… 「ほどほど」 が良い (笑)

自戒の念も込めて …!


★ ほとんどの原因は
  「自分にある」 と言って
  間違いないと思います!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自分にとって …

 ◎ 気に入らないことが起きた
 ◎ 不都合なことが起きた
 ◎ ショッキングなことが起きた

ジェームズ・アレンの書いた
「原因と結果の法則」
… ではありませんが (笑)

ほとんどの原因は
「自分にある」 と言って
間違いないと思います!

少なくても、私の場合は …
95%以上、自分に原因があります (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

「原因と結果の法則」

↓ ↓ ↓

http://amzn.to/298JV62

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...