普通の一般の方が、一生かかって食べる回数の 「5人生〜10人生」 の回数、食べる!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
これまでに … 僕は …
 
◎ ハンバーグを食べた回数
◎ 炭火焼き豚どんを食べた回数
◎ ペペロンチーノを食べた回数
◎ アラビアータを食べた回数
◎ ビーフシチューを食べた回数
◎ カルビやサガリの焼肉を食べた回数
 
… などなど
 
ごくごく普通の一般の方が
それぞれの一生かかって食べる回数の
 
おそらく 「5人生~10人生」 くらいの回数を
(変な数え方ですが…w)
 
 
言い方を変えれば
「普通の方の、5倍~10倍の回数」 を …
 
僕は、現在52歳で、食べてしまっているわけです (笑)
 
試食・視察という、名のもとに (爆)
 
 
 
さてさて …
 
外国から帰ってきた知人から
たまに 「耳へ入ってくる言葉」
 
◎ 香港へ行ってきたけど 「美味しくなかった」
◎ ベトナムへ行ってきたけど 「美味しくなかった」
◎ タイへ行ってきたけど 「美味しくなかった」
 
★ だから、2回目は無いかなぁ~!
 
 
この言葉を聞いた時に思うことは
香港・ベトナム・タイが美味しくないのではなく
 
それぞれの国で
「たまたま行った飲食店」 が美味しくなかった!
 
ということだと思うのです (笑)
 
だって、それぞれの国には
とても日本国内では太刀打ちできないような
「アメージングに美味しい飲食店」 いっぱい有りますよ~!
 
 
そして、これと同じようなことが
日常茶飯事、私たちの周りでも起きているのです。
 
下記から、ご覧ください。
 
 
【 イチオシ・メニューが、誰にでも分かるようになってますか 】
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11880540574.html
 
 
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...