「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「商品力」 と
「営業力=販売力」 の関係というのは

飲食店でいえば

「料理の完成度」 と
「サービスのパフォーマンス度」 の
… チカラの関係に

とても、よく似ています!


ココに 「1品 1,000円」 の
メニューがあると仮定すると …

① 料理チームは

今日、仕事を始めたばかりの
学生アルバイトが、サービス提供しても

お客様から 「1,000円以上の価値がある」
そう思っていただける、料理の完成度を目指し


その一方で

② サービスチームは

今日、仕事を始めたばかりのアルバイトが
冷凍食品を使ったマニュアル料理を調理したとしても

お客様から 「1,000円以上の価値がある」
そう思っていただける
サービスのパフォーマンスを目指すわけです!

良い意味での
店内 (社内) での 部門間の競争 です。


そして、こうした競争が

「お客様が感じるコストパフォーマンス」

… を、生み出します!

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
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