「売れる」に「ing形」をつけて … 【 売れる ing 】

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 売れる ing 】 って、なに~?

A.<売れる>ということ
B.<継続して売れる>ということ

この2つには、かなり違いがあります!

世の中には
台風のような瞬間最大風速で

パーっ!と出てきて
パーっ!と散って行っても
成り立つビジネスもありますが

「食」に関係するビジネスは
そのような「パーっと!型」ではありません。

売れる!
しかも、ある程度の期間、売れ続ける!
という必要があります。

▶ つまり 「売れる」に「ing形」をつけて …
【 売れる ing 】

★ このために必要な要素は

① 商品POWER・サービスPOWER

② 販売POWER・営業POWER

③ 広報POWER・広告POWER
(もちろん、その質と量)

そして、これらすべてを支える

④資金繰りPOWER
(借入の他にも手段あり)

そして重要な、目に見えない

⑤追い風のPOWER

追い風POWERとは~
<5-1>世間のPOWER
<5-2>自然のPOWER
<5-3>偶然のPOWER
<5-4>底流のPOWER

▶ こんなお話に興味のある方と
「研究会」してみたいですねぇ~ (笑)
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

お客様のリピートが 「長続きする」 業種&業態の特徴とは…?

【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】 ↓ ↓ ↓ 下記 ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. 食材 ...