「売れる」に「ing形」をつけて … 【 売れる ing 】

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 売れる ing 】 って、なに~?

A.<売れる>ということ
B.<継続して売れる>ということ

この2つには、かなり違いがあります!

世の中には
台風のような瞬間最大風速で

パーっ!と出てきて
パーっ!と散って行っても
成り立つビジネスもありますが

「食」に関係するビジネスは
そのような「パーっと!型」ではありません。

売れる!
しかも、ある程度の期間、売れ続ける!
という必要があります。

▶ つまり 「売れる」に「ing形」をつけて …
【 売れる ing 】

★ このために必要な要素は

① 商品POWER・サービスPOWER

② 販売POWER・営業POWER

③ 広報POWER・広告POWER
(もちろん、その質と量)

そして、これらすべてを支える

④資金繰りPOWER
(借入の他にも手段あり)

そして重要な、目に見えない

⑤追い風のPOWER

追い風POWERとは~
<5-1>世間のPOWER
<5-2>自然のPOWER
<5-3>偶然のPOWER
<5-4>底流のPOWER

▶ こんなお話に興味のある方と
「研究会」してみたいですねぇ~ (笑)
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...