この人は … 「仕事の時もこんな感じかな」…?… ちょっと慎重に「S.N.S.」

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

♬ この人は …
「仕事の時もこんな感じかな」…?

▶ 仕事モードの時
▶ プライベートモードの時

最近のFacebookなどの影響もあって
あんまり区別がつかなくなってきている
… かも?しれません。

たとえば~
夜中に「カラオケ・飲み屋さん」などで
イイ感じで盛り上がっている写真をアップ!

それを、Facebook で見ていて …

この人は「仕事の時もこんな感じ」…?
と思ってしまう人が、少なくはないかもしれません。

もちろん、自分への自戒も含めて言ってます (笑)

▶ ご自分のページや投稿内容は
ある意味では「個人ブランディング」です!

そういったことを
ほんの少しでも意識しながら …
Facebook などの「SNS活用」されることを
おススメしま~す (笑)

▶ ご自分の「どアップ写真」が
「ドカ~ン」と載っている、そんな方の記事を見ると …

この方は~
かなりの「自分・大好き人間」なんだなぁ~!
なんてことも、思ったりします (笑)
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 188

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...