関連記事

「伊勢丹ブランド」 が、札幌に出来る!… 嬉しい~!… しかしながら …
伊勢丹ブランドが 札幌に出来る! 数日前の、突然のニュース! 嬉しいですね~ ...

「おまえ、馬鹿じゃないの~」 と言われるような、「Dream=夢」 を、いつも語っているから …
これだなぁ~! って思うんですよ。 えーっ?… 何が~? って ▶ ...

日本の 「シングルマザー」 125万人 … かなり厳しい実態!
約20年前に 「離婚」 してから 今まで 「再婚しなかった」 そんな私にも ...

「老後の備え」 を … 約半数が 「していない」 … 出来ない … 「にっぽん」
いま、60歳以上の日本人に 内閣府が … 下記のような 「意識調査」 した結 ...

本当に勉強してもらいたいのは、高校生じゃなくて、「大人=オトナ」 だと思います (笑)
TVニュースが伝える内容を どれくらい信用して良いのかは まったく、わかりま ...
この人は … 「仕事の時もこんな感じかな」…?… ちょっと慎重に「S.N.S.」
♬ この人は …
「仕事の時もこんな感じかな」…?
▶ 仕事モードの時
▶ プライベートモードの時
最近のFacebookなどの影響もあって
あんまり区別がつかなくなってきている
… かも?しれません。
たとえば~
夜中に「カラオケ・飲み屋さん」などで
イイ感じで盛り上がっている写真をアップ!
それを、Facebook で見ていて …
この人は「仕事の時もこんな感じ」…?
と思ってしまう人が、少なくはないかもしれません。
もちろん、自分への自戒も含めて言ってます (笑)
▶ ご自分のページや投稿内容は
ある意味では「個人ブランディング」です!
そういったことを
ほんの少しでも意識しながら …
Facebook などの「SNS活用」されることを
おススメしま~す (笑)
▶ ご自分の「どアップ写真」が
「ドカ~ン」と載っている、そんな方の記事を見ると …
この方は~


かなりの「自分・大好き人間」なんだなぁ~!
なんてことも、思ったりします (笑)
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説