ホントかなぁ~?って思うんです!…与えて・尽くして・見返り求めず!

人生50年を超えてくると
「自己啓発書」に書いてあることへ
反論が出来るようになってくる (笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
give & give & give
与えて・尽くして
しかも見返り求めず
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まず先に与えて、
その結果として、与えられる。
つまり、人に何かを与えた人にだけ
チャンスは訪れるのです。
…と、そのように言われますが
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ホントかなぁ~?
って思うんです!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
僕は独立してから今日まで
かなり多くの方へ
見返りを求めず与え続けてる!
…と思ってる (笑) ??
これを10年以上も続けてきてますが
何かが返ってきた記憶はない (笑)
気が付いてないだけかな~??
★さらに加えて
ただし、人に与えたときに
何か見返りを求めてはいけません。
求めると裏切られることが多いのです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これまた
ホントかなぁ~?
って思うんです!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人に与え続けている人の方が
何も与えていない人よりも
何倍も裏切られているんじゃないっ?
とも思うわけです。
やっぱり~
マザー・テレサのような
「究極の聖人」には、なれないなぁ~!
http://earth-words.org/archives/2182



ホントかなぁ~?って思うんです!…与えて・尽くして・見返り求めず!
人生50年を超えてくると
「自己啓発書」に書いてあることへ
反論が出来るようになってくる (笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
give & give & give
与えて・尽くして
しかも見返り求めず
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まず先に与えて、
その結果として、与えられる。
つまり、人に何かを与えた人にだけ
チャンスは訪れるのです。
…と、そのように言われますが
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ホントかなぁ~?
って思うんです!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
僕は独立してから今日まで
かなり多くの方へ
見返りを求めず与え続けてる!
…と思ってる (笑) ??
これを10年以上も続けてきてますが
何かが返ってきた記憶はない (笑)
気が付いてないだけかな~??
★さらに加えて
ただし、人に与えたときに
何か見返りを求めてはいけません。
求めると裏切られることが多いのです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これまた
ホントかなぁ~?
って思うんです!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人に与え続けている人の方が
何も与えていない人よりも
何倍も裏切られているんじゃないっ?
とも思うわけです。
やっぱり~
マザー・テレサのような
「究極の聖人」には、なれないなぁ~!
http://earth-words.org/archives/2182
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説