札幌の 「提供するコンテンツ」 ほとんど進化していないのに、観光ビジネスは、絶好調!

2015年8月の大通公園 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

観光客で賑わう
8月11日、札幌大通公園の夕方は

なんだか 「秋の風」 に包まれていました。

それにしても
子供のころから、大通公園を歩いてますが

そして、小学校3年生のころ
アバンギャルドな少年だった私は …
札幌テレビ塔で 「補導」 も、されましたが (笑)

それから、40年が経って
こんなにも 「外国語」 が、飛び交う公園になるとは
夢にも、思いませんでした!

外国人の皆さま
札幌を選んでくれて、ありがとうございます (笑)


さて、日本国中が
観光客の増加で沸いていますが

北海道、そして、札幌も同じですよね!

それでは、なぜ?
こんなにも、観光客が増えたのか?

そして、札幌の観光客相手のご商売が
なぜ? … 皆さん、調子が良いのか?

だって、札幌には …

 ◎ シンガポールのような
   カジノができたわけでもない

 ◎ 新しい観光名所ができたわけでもない

 ◎ いま流行の
   世界遺産があるわけでもない

 ◎ 話題の名産物 (画期的な) が
   新しく登場したわけでもない

 ◎ オリンピックのような
   大型イベントがあるわけでもない

そうなんです!

札幌の提供するコンテンツは
ほとんど進化していないのに …

外国からのお客さんの数だけが
いっきに増えているのです。

皆さんも、よくよく、ご存知の …

【 円 安 】の影響です!

そして【入国ビザの規制緩和】も
大きな原因のひとつです。


このように、商品やサービスが
ほとんど、進化していなくても …
売上が上がっていくことを

私たちは、たった今
札幌で、目の当たりにしています。

 ◎ 良い商品だから売れる
 ◎ 良いサービスだから売れる

そのように、思いたいですし
そのように、信じたいですが (笑)

それ以上に、たった今、活躍しているのが

いわゆる
【売上を左右する・外部の要因】なんです。

 ① 世間のPOWER
 ② 自然のPOWER
 ③ 偶然のPOWER
 ④ 底流のPOWER

売上の良し悪し=好不調は
70%以上 「外部の要因」 が左右する!

… とも、言われています。

o0800054513366654775

※ 画像クリックで、関連コラムも、ご覧ください 
  「一瞬の売れるではなく、継続して売れ続ける」 

 

 ★ 実践 「ワークショップ=ビジネス塾」 のご案内
アメブロ|Facebook|WordPress などを …

 ◎ 自分で操作しながら
 ◎ 自分でバージョンアップさせる
 ◎ コーチを担当するのは
   その道の 「百戦錬磨」

 ◎ しかも同時に
   「集客マーケティング」 を、習得する!

▶ 3種類の、スタート曜日を、ご用意しました。

ぜひ、この機会に、ご自分のスキルを
いっきに 「パワー・アップ」 してください!

↓ ↓ ↓

特設ページへGO フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

「続いている」 「成長している」 そうした 「飲食企業」 に、共通する特徴!

「続いている」 「成長している」 そうした飲食企業には … 共通した特徴がありま ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

おカネ(経費)=使わない方法で、コロナ禍なのに売上前年比 「143.9%」

◎ 追加投資 「ゼロ」 ◎ 設備 「そのまま」 ◎ 内外装 「そのまま」 ◎ 厨 ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...