札幌の 「提供するコンテンツ」 ほとんど進化していないのに、観光ビジネスは、絶好調!

2015年8月の大通公園 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

観光客で賑わう
8月11日、札幌大通公園の夕方は

なんだか 「秋の風」 に包まれていました。

それにしても
子供のころから、大通公園を歩いてますが

そして、小学校3年生のころ
アバンギャルドな少年だった私は …
札幌テレビ塔で 「補導」 も、されましたが (笑)

それから、40年が経って
こんなにも 「外国語」 が、飛び交う公園になるとは
夢にも、思いませんでした!

外国人の皆さま
札幌を選んでくれて、ありがとうございます (笑)


さて、日本国中が
観光客の増加で沸いていますが

北海道、そして、札幌も同じですよね!

それでは、なぜ?
こんなにも、観光客が増えたのか?

そして、札幌の観光客相手のご商売が
なぜ? … 皆さん、調子が良いのか?

だって、札幌には …

 ◎ シンガポールのような
   カジノができたわけでもない

 ◎ 新しい観光名所ができたわけでもない

 ◎ いま流行の
   世界遺産があるわけでもない

 ◎ 話題の名産物 (画期的な) が
   新しく登場したわけでもない

 ◎ オリンピックのような
   大型イベントがあるわけでもない

そうなんです!

札幌の提供するコンテンツは
ほとんど進化していないのに …

外国からのお客さんの数だけが
いっきに増えているのです。

皆さんも、よくよく、ご存知の …

【 円 安 】の影響です!

そして【入国ビザの規制緩和】も
大きな原因のひとつです。


このように、商品やサービスが
ほとんど、進化していなくても …
売上が上がっていくことを

私たちは、たった今
札幌で、目の当たりにしています。

 ◎ 良い商品だから売れる
 ◎ 良いサービスだから売れる

そのように、思いたいですし
そのように、信じたいですが (笑)

それ以上に、たった今、活躍しているのが

いわゆる
【売上を左右する・外部の要因】なんです。

 ① 世間のPOWER
 ② 自然のPOWER
 ③ 偶然のPOWER
 ④ 底流のPOWER

売上の良し悪し=好不調は
70%以上 「外部の要因」 が左右する!

… とも、言われています。

o0800054513366654775

※ 画像クリックで、関連コラムも、ご覧ください 
  「一瞬の売れるではなく、継続して売れ続ける」 

 

 ★ 実践 「ワークショップ=ビジネス塾」 のご案内
アメブロ|Facebook|WordPress などを …

 ◎ 自分で操作しながら
 ◎ 自分でバージョンアップさせる
 ◎ コーチを担当するのは
   その道の 「百戦錬磨」

 ◎ しかも同時に
   「集客マーケティング」 を、習得する!

▶ 3種類の、スタート曜日を、ご用意しました。

ぜひ、この機会に、ご自分のスキルを
いっきに 「パワー・アップ」 してください!

↓ ↓ ↓

特設ページへGO フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...