<先に値段あり>という消費スタイルが、 一般的になってきています!
お客様は…
下記のようなお買い物スタイルで、
消費されることが多くなっています!
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♬100円均一ショップでの
楽し~いお買いもの!
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えーっ?
こんなものが100円で買えるの~?
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♬シティホテルでの
ランチバイキング(1500円前後)
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1500円分の、元とらなくちゃ~!
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♬回転寿司での食事
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120円の皿・240円の皿・400円の皿
このように<先に値段あり>という、
お客様の消費スタイルが、
一般的になってきています。
★ところが、ご商売をされている方が、
新しいメニューを考えるとき、
メニューを全面的に変更するときには~
①どんな素材(食材)?
②どんな調理方法?
③どれくらいの量を1人前とするか?
④どんな食器に?
⑤どんな盛り付けで?
⑥どんなパフォーマンスで提供する?
ここまで、
何度も何度も試行錯誤を繰り返し、
試作品・試食し、OKを確認したのち、
原価を計算し、
そして、最後の最後に~
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★ところで、このメニュー
いくらで販売するの~?
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となっているのが、一般的なパターンです。
最終的に販売価格を決める段階では、
もう皆んな「疲れ切っちゃって」いるわけで~
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★これくらいの価格にしておけば
イイんじゃないの~?
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なんていう、
けっこうファジーに売価が決められている!
というのが、よく見るパターンなんですよね(笑)
お客様にとっては、もっとも大切だと思われる、
そんな売価が、ファジーに決められている!
お客様の理解を得ることは難しいでしょうね!
だから、これからメニューを考えるときは、
これまでの常識を、全面的に無視して、
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① 先に売価を決める
② その売価のメニューを考える
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この順番で進められることを、
強力にお奨めします!
★一時的に(1~3ヶ月間)でも、
外部の「脳=知恵」を使ってみては、
いかがでしょうか…?
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できるだけ少ない費用で活用する方法は…
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