もう一度、来ていただくとすれば、私たちに、何が足りないですか?

2013年5月29日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 1ヶ月以内に、
 もう一度、来ていただくとすれば、
 私たちには、
 何が足りないでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな質問を、
お客様に聞いたことがありますか?

★ 飲食店では、
パート&アルバイトさんを含む
接客サービススタッフが

★ ゴルフ場やホテルでは、
お会計いただく際(チェックアウト)の、
フロント・スタッフが

★ クリーニング屋さんでは、
仕上がったお客様の衣服を渡す、
受付スタッフが

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 こんな重要な
 お客様の声をGETするチャンスを
 無駄にしています!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お客様は、ほんの一言!
10文字以内のショートフレーズで、
もちろん、文字ではなく「声」で、

とても重要なヒントを
発してくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今回の質問への
 お客様からの回答は、
 お客様アンケートでは、
 絶対にGETできません
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、1年間に、
70~100回もGOLF場に行っていた、
(それだけプレイしていた)私が、

2012年の1年間、
ただの一度たりとも、
GOLF場へ行きませんでした。

※GOLF場の運営担当者は、

①経済的な問題
②時間的な問題(仕事が忙しい)
③GOLF場のパフォーマンスの問題
(コースの仕上がり・スタッフの対応)
④レストランのパフォーマンス

このように考えるでしょうが~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★実は、ぜんぜん違います!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それをお伝えして、
一緒に解決方法を考えるのが、
私の本業なので、
これ以上のお話はオフレコです(笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...