5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか

少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は

今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。


Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!

 <1> 毎日、何度も見る人

 <2> 1日1~2回
    決まった時間にしか見ない人

 <3> 2~3日に、1回しか見ない人

 <4> 1週間に、1回しか見ない人

 <5> 土・日曜日しか、見ない人

 <6> 平日しか、見ない人


さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人

 <A> 朝型 Facebook 友達
     (7:00~9:30 見てる)

 <B> 昼型 Facebook 友達
     (11:00~13:00 見てる)

 <C> 夕方型 Facebook 友達
     (16:30~18:30 見てる)

 <D> 夜~深夜型 Facebook 友達
     (21:00~翌1:00 見てる)

 <E> 全時間帯型 Facebook 友達
     (1日何度も Facebook 好き)


もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合

アナタ自身が、投稿する時間帯も
ということになります。

仮に、リアルでも親しい友達が
であった場合には

12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …

その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。


見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に

アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので

見てくれている親しい友達は

アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!


 ◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 ◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか

少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は

こういったことを
意識しておく必要があると思います。

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...