「カタチから入るタイプの人」 が、ビジネス現場で陥りやすいパターン!

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流行りの 「可愛いウェア」
… バッチリ購入!

やさしく扱える
GOLFクラブセットや
GOLFシューズ&GOLFボールも
… バッチリ購入!

準備万端、いつでもコースへ!



しかし、そういえば、自分の “GOLF" …

打ちっぱなし (練習場) すら
一度も、行ったことがなかった (笑)

このような 「タイプの人」 が …

▶ まさに …
「カタチから入るタイプの人」
… ですよね (笑)

この手のタイプの人は …

必要と考えられる
あらゆるもの (マテリアル) が
揃 (そろ) ってからでなければ

「動けないタイプの人」
… であることが多いです (笑)



しかし …
ビジネスの話に置き換えれば

新しく始める 「企画」 や
新しい 「商品&サービス」 が …

いきなり、世の中から
認められることの方が 「珍しいこと」 で

だから …
あらゆる 「マテリアル」 を
揃える、その前に …

「テスト・マーケティング」
という、活動をすることを …
強く、おすすめしております!

つまり …

あらゆる 「マテリアル」 が
たとえ、揃っていなかったとしても

ソフトに (静かに) 「GO!」
… ということです (笑)

ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト
「テスト・マーケティング」
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【テスト・マーケティング】
 … って、何~ ???

大がかりな
販促やイベントを始める前に
(多額の経費を使う前に)

まずは、怪我のない
とても少ないコストで …
「テスト」 してみることを
… おススメします!

↓ ↓ ↓

本当に 「この販促・イベント」 へ
費用をかけても、だいじょうぶ??

↓ ↓ ↓

その 「簡単な手法」 を
下記に書いてみました!

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ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト

【テスト・マーケティング】

例えば、その一例として …

最終的に、3万部のチラシを!
新聞折り込みしたい場合 …

① チラシ500部程度を用意

② 徒歩で行動できる限定した範囲に
  ポスティング(もちろん自力)

③ 500部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定

④ 電話対応・厨房オペレーションなどの
  … 練習ともなる

⑤ 問題点を抽出し
  チラシ内容・特典内容などを変更する

⑥ 改善した内容で
  チラシ1500~2000部を用意

⑦ 徒歩または業者活用でポスティング
  (初回と異なるエリア)

⑧ 1500~2000部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定する

⑨ 最終的に
  3万部のチラシ新聞折り込みを
  実施するか?実施しないか?
  ①~⑧までを検討し決断する

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★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
  いま必要とされる 「4大テーマ」 を
  自社だけで (自店だけで) まかなうのは
  「非現実的」 かもしれません!

例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に

1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも

10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …

当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります

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◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!

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