2022年6月 「5重苦」 な 「飲食業界」 ですが、どのような経営で勝ち残って行きますか?
①
コロナ禍からの回復は
そんなに早いスピード感ではない
2年前・3年前の
100%実績に戻ることは
「ない」 かもしれない
②
急激な円安 (物価高)
仕入れへの強烈ダメージ
③
ウクライナ戦争の影響
(水道光熱費の急激な上昇)
④
最低賃金の上昇
(法律によって強制的に)
⑤
国からの給料値上げ要請
(半・強制的な)
2022年6月、飲食業界では
まさに 「5重苦」 のような
そんな状況となっています!
「目的」 と 「目標」 とを定め
「事業計画」 「経営計画」 を作り
それを 「実現化」 する 「運営」 をする
それは十分わかっているのですが …
いま現在、自社で (自店で)
所有している 「知的資源」
そして 「人材資源」 では
上記の流れを実現させることは
なかなか難しいかもしれない?
それが厳しい現実でもあります!
(特に中小企業や個人事業では)
知識+経験+運営能力+情報力という
いま必要とされる 「4大テーマ」 を
自社だけで (自店だけで) まかなうのは
「非現実的」 かもしれません!
そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも
ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に
あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?
◎ 内側=
ご自分 (経営者)+
自店(自社)幹部+スタッフの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
◎ 外側=
外部コンサルティング会社などの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
↓ ↓ ↓
「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …
① 「自店(自社)の強い部分」 が
見つかります
② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
見つかります
③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
見つかります
さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …
④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
知ることができます
⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
「自店(自社)に応用する方法」 を
知ることができます
⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
知ることができます
具体的には
下記のようなサポートを
弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!
① 事業グランドデザイン (戦略設定 事業・経営計画) |
② 経営者・経営陣のための 戦術・マネージメント支援 |
③ 市場調査や競合店調査 R&Dサポート |
④ メニュー開発 ディレクション&サポート |
---|---|---|---|
⑤ 調理レシピ マニュアル構築 サポート |
⑥ 運営オペレーション 構築 サポート |
⑦ 接客サービス マニュアル構築 サポート |
⑧ 販売促進 広告展開 ディレクション&サポート |
⑨ 食材仕入れ ディレクション 支援 |
⑩ 包材 消耗品仕入れ ディレクション&サポート |
⑪ インテリアデザイン ディレクション&サポート |
⑫ 厨房計画 ディレクション&サポート |
⑬ 物件調査 賃貸契約 ディレクション&サポート |
⑭ グラフィックデザイン ディレクション&サポート |
⑮ Webデザイン ディレクション&サポート |
⑯ 販路開発 販路拡大 営業活動 ディレクション |
⑰ 受注仕組み開発 ディレクション&サポート |
⑱ 衛生管理 ディレクション&サポート |
⑲ マネージャー 教育 サポート |
⑳ 一般スタッフ 教育 サポート |
㉑ 売上管理 ディレクション&サポート |
㉒ 派生展開 (追加販売チャネル) ディレクション&サポート |
㉓ SNS広報活動 ディレクション&サポート |
㉔ デジタルサイン (看板) ディレクション&サポート |
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