実は … 私は … 朝、起きてみたら 「アメブロまるごと削除されてた」 … 経験者です (笑)

2017年7月6日

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

アメブロを書いている皆さんが
忘れがちになりやすいのが …

アメーバ (サイバーエージェント社) が
ハッキリと提示している
「アメブロの基本的ルール」 です!

本当は …
「商用利用|ビジネス利用」 は
… ダメなんです (笑)

物品やサービスを、販売したり
または、販売するための強い告知したり
… 本当は、ダメなんです!

でも、私の周りには
「グレー・ゾーンに」 近い人

それどころか
かなり 「ブラックに近い」
そんな、グレー・ゾーンの人たち
… たくさん 「います」

※ 私も 「濃いグレー」 です (笑)


だから、朝、起きてみたら
突然に、自分の (自店の・自社の)
ブログが、まるごと 「削除されて」 いた!

自分のアメブロが …
まるごと 「なくなって」 いた!

※ アメブロを提供している
  アメーバ社の作業によって

いつ、起こっても …
不思議は、ないのです!

※ 十分に、あり得る話しなのです

そう書いている、私ですが …

実は、4年ほど前に
「アメブロまるごと全部削除」
… 経験者です (笑)

※ 貴重な 「体験者」 です!

日本に、大きな地震が来る確率よりも
アメブロが削除されてしまう確率の方が …
… はるかに、高いです (笑)


▶ アメーバ
  (サイバーエージェント社) が
  突然アメブロを削除できる件に関しては
  下記ページに記載されています!

→ アメブロ利用規約
  「第8条第3項」 「第13条第4項(4)」 「第14条第3項」
  http://bit.ly/1Eb23oN


さて、あらためて …
個人事業や、フリーランスの人たち
そして、小規模な、会社や店舗などで

 ビューティー系|セラピー系
 ヒーリング系|スピリチュアル系
 小規模飲食店|小規模会社など …

「ホームページのような役割」 として
とても多く活用されているのが …

「約4000万=4千万」 もの
「アカウントが」 稼働していると
言われている …

お馴染みの 「アメブロ」 です!

※ 1人で複数アカウントを
  所有している人もいるので
  人数で言うと 「3000万人」 くらい?


【転ばぬ先の杖】
【備えあれば憂いなし】

すべて 「無料」 で
大切な 「アメブロ」 を
【バックアップする方法】

以前ご紹介した
「blog tool」 という無料ソフトが
使用できなくなっているため …

大切な 「アメブロ」 を
「無料でバックアップする」 方法

いま現在は …
とても 「狭き門」 と
… なっています (ちょっと難しい)

↓ ↓ ↓

▶ 手順は ① ~ ⑦ (知識が必要です)

 ① 無料 「レンタルサーバーと」 契約
 ② 無料で 「WordPress」 インストール
 ③ 無料で 「ドメインを」 取得する
 ④ 無料で 「FC2ブログ」 仮アカウント作成
 ⑤ 無料で 「アメブロ → FC2」 データコピー
 ⑥ 無料で 「FC2 → WordPress」 データコピー
 ⑦ コピー完了後 「FC2アカウント削除」

↓ ↓ ↓

◎ 大切なアメブロを
  バックアップしたい!

◎ けれど ① ~ ⑦ の
  … 「作業=操作が心配」

↓ ↓ ↓

▶ ご依頼ください (笑)


WordPress 使える
無料のレンタルサーバーは?
下記です!

▶ WPblog
http://www.wpblog.jp/

▶ エックスドメイン
https://www.xdomain.ne.jp/server/blog.php

無料でドメインを取得する
サイトは下記です!

▶ Freenom
http://www.freenom.com/


え~っ?
Facebook の 「予約投稿」 を
… 知らない?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2tvN8Ig

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...