何かが 「もらえるなら」 行く … 逆に考えれば … 「もらえない」 なら、行かない!

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

クーポンを使用する側
つまり、お客さん側にとっては …

① 何かが、もらえるなら行く

② もらえないなら、行かない

こういった感覚が
「本音」 だと思います (笑)


女性は …
「クーポンが好き」 なんていうことを
よ~く、耳にしませんか~?

でも、私の周りには
「クーポン嫌いの女性」 も
… たくさんいます (笑)

同じ女性でも 「10人10色」
「十把一絡げ=じっぱひとからげ」 で
考えられるわけがありませ~ん!


さて …
何かが 「もらえるなら」 行く

ということは
「もらえないなら」 行かない

この2つの感覚は
極めて 「表裏一体に近い」
… ということだと思います (笑)


クーポンを
発行する側とっては …

2回目、そして …
3回目の来店 (購入) のためには

まずは、1回目がなければ
… 何も始まらない

だから、1回目の来店 (購入) を …

クーポンという
「必殺の武器」 を使ってでも

さらに、利益を削ってでも
… なんとか獲得する!


このように …

「何かがもらえるなら」 または
「何ももらえないのなら」 という
お客さん側の感覚

クーポンを
「発行する側の思惑」 との間に

明らかに …
「ミスマッチが」 起こってます (笑)

だって、お客さん側は
1回目のクーポン利用で 「終了」

クーポンのない
2回目以降は 「なし」

このような 「芸風の人たち」 は …
クーポンを漁るように活用することから
「クーポン・ハンター」 などとも
… 呼ばれてます (笑)


クーポンを 「発行する側」 は …

こうした 「2回目以降なし」 が
わかっているはずなのに …

クーポンや割引は減らず
クーポンをSTOPした時の
集客激減の 「恐怖心」 が …

今も、クーポン業界が
好調に存続している …
「本当の理由」 なのかもしれません

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

ここで …
クーポンを発行している側
(お店など) の …

販売促進ご担当者さん
または、オーナーさんへ
ちょっとした、質問です (笑)

 ① はたして
   クーポンをSTOPしたとしたら …

 ② 同じように、毎週お決まりで入って来る
   新聞折り込みチラシをSTOPしたとしたら …

本当に、お客さんは
… 激減するのでしょうか?


【クーポン業界の心理作戦】

クーポンや割引が減らない理由は

そのクーポンをSTOPした時の

お客様が減るのではないか?という

▶ 「未知の恐怖心」 が
  販促担当者のイメージを
  … 駆け巡る!

これが、クーポン業界が
好調に存続する
本当の理由なのかもしれません!

スーパーマーケットの
毎週のように、飽きもせず入ってくる
新聞折り込みチラシと、まったく同じ理由?

依頼主 (クライアント) の
「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み (笑)

★ 集客のためにクーポン
  … ではなく

★ お客様が 「減る」 という
  「未知の恐怖心」 からクーポン!

なんだか、いつか襲ってくるであろう
南海トラフ巨大地震の
「災害対策グッズ」 販売手法に
ちょっと似てるかな?

… そんな気もします (笑)


クチコミが発生する 「その時」 …
そこには必ず 「活躍する人」 が
… 存在しています (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2tbx53e

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 030

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...