多様な (ダイバーシティ) 人間関係が … 自分を評価してくれる人脈を、作ります!

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

「人脈を作る」 と、言っても

ただの (普通の) 人脈では
あまり、意味がありません!

「自分を評価してくれる人脈を」 作ること

それが、とても 「重要なポイント」 です!

そのためには …
多様な (ダイバーシティ)
人間関係が必要で …

 ① 波長の合う人とばかり
   一緒にいないこと

 ② 自分を尊重してくれる人
   自分を大切にしてくれる人とばかり
   一緒にいないこと

 ③ 自分の意見に
   反対してこない人とばかりいないこと

上記のような
あまり 「居心地が良くない」 (笑)

そんな、人間関係が …

「自分を評価してくれる人脈」 を
作り出してくれる 「キッカケ」 にもなります!


▶ 類は友を呼ぶ ◀

本当に、そうなんです (笑)

だから …
今の人脈の延長線上には

今と同じような
「芸風の人」 が、現われやすく (笑)

もし、今の人脈 (既存の人脈) から
自分が、思い描いたような業績が
上がって来ないのであれば …

ここは、思い切って
「冒険の旅」 へと、出る必要が
あるのかもしれません!

つまり …

「人間関係を断捨離する」
… ということです (笑)

それは …
「絶好のチャンス」 でもあります!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

最近、いくつかの場面で
コミュニケーション 「衝突する」
ことがあります (笑)

まぁ~、そんな騒ぐほど
ディープな、インパクト (衝突)
ではないですが~

ただ残念なのは …
その人、その人たちのために
「良かれ!」 と、思って動いたことが …

まるっきり、正反対の意味に
受け止められたりする (笑)


これは、私の …
【何かのリズム】の問題 ?
モチロン、そういうこともあるでしょうが …

自分自身で思うことは …

▶ クサレ縁に~
  いったん、お休みをいただく
  そんな、タイミングかな?

いわゆる …
「人間関係の断捨離」 です (笑)

それと同時に …

▶ 自分自身のパワーが減っている

言い方が、変ですけれど …

▶ つけ入る 「隙=スキが」 自分にある

… っていう、ことなのかなぁ~?
  とも、思ってるんです (笑)

よっしゃ~!スイッチON!


▶ 急速に近づいた距離ほど
  あっという間に崩壊しやすい!

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

♬ ひとめ惚れ
♬ 衝動買い

ひとめ惚れして、衝動買いした 「物」 は
今も、アナタの周りで活躍してますか~ (笑)

多くの場合、これらの 「物」 は
タンスの中で静かに眠ってるとか… (笑)


実は 「人間関係も似てる」 部分があって …

▶ 急速に近づいた距離ほど
  あっという間に崩壊しやすい!

そして 「崩壊する時」 には
まるで、ブラックホールのように

共通の友人たちが
巻き込まれてしまうことも多く
だから、気を付けなくっちゃね!


例えば …

私の知人の1人と
別の知人の1人のあいだに
意見の激しい相違があったと仮定して …

 ▶ この2人の関係 「崩壊の危機」

でも、どちらか一方だけから話を聞く
つまり、片方だけ聞いても …
何とも、答えらないですよね!

これは 「中国と日本の問題」 や
「韓国と日本の問題」 と同じで

中国側や韓国側から発信された情報だけでは
コトの真実は見えないことが多い!

または、日本側から発信されたニュースだけで
それを真実と判断するのも危険なわけで …

そう思いますが、いかがでしょうか~ (笑)


▶ 「衝動買い」 しやすい人は …
  人間関係でも
  同じことが起こりやすい!

… そんなお話でした~!

 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

「知ったかぶり」 によって、時には 「トラブルに発展する」 ケースもあります!

~ 4つの心理・3つの特徴 ~ 【4つの心理】 1. 周りから   優秀な人だと ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

人間のカラダって、この程度で影響を受けるほど、ヤワに出来ていないです (笑)

下記のように 表現されていますが   ↓ ↓ ↓  コラーゲン?  体の内側から ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...