インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

かっこ良いか?どうか?

私は、その前に

「らしいか?らしくないか?」

それを 「優先して」 考えます (笑)


50年続くような
老舗のラーメン屋さんに …

最新のモダンな
インテリアデザインの内装を施しても

開店した一瞬は
かなりの話題を呼ぶかもしれませんが
(そのミスマッチの斬新さで)

残念ながら
「らしくない」 ので (笑)

それが、長続きすることは
「ない」 と思います!


かっこ良いか?どうか?

… それに加えて

らしいか?らしくないか?

世の中に、たくさん存在している
クリエーターさんの中で

この2つをMIXして考えられる
そんな 「クリエーターさん」 は …

私の周りには、非常に少ない
「希少な存在」 です!

だから、こういう希少な方とは
何十年も、お付き合いが続きます (笑)


かっこ良いか?どうか?… と
お店の売上との 「相関関係」

… を、考えてみます

つまり 「かっこ良ければ」

それに比例して
「高い売上を獲得できるか」


お分かりの通り 「答えは="NO"」

もし、この答えが “YES" だったら

あらゆる経営者が、自分のお店を …
「かっこ良くする」 はずです (笑)

ほとんどの、オーナーさんが

こうした仕組みを
わかっているはずなのですが …

やはり、多くのオーナーさんが
「かっこ良さを求めてくる」 のも、現実です!


さて、こうした 「かっこ良さ」 への考え …

これは、お店の 「あらゆる部分」 に
共通して、当てはまります。

 ◎ インテリアデザイン (内装)
 ◎ 家具の選択
 ◎ エクステリアデザイン (外装)
 ◎ WEBサイト (ホームページなど)
 ◎ リーフレット|パンフレット
 ◎ ユニフォーム
 ◎ 料理の盛り付け
 ◎ 食器や調度品の選択


それでは
「かっこ良さは必要ない」 のでしょうか?

 ▶ そんなことは、ありません。

ズバリ!… 「かっこ良さ」 とは …

お店からお客様への
「意思表示=決意表明」 のようなもの。

つまり …
「どんなお客様に来てもらいたい」 のか?

もっと言えば
「ブランディングの一部」 ということだと思います。

そして、働くスタッフたちの
「モチベーション」 へも、影響を与えます!


そして 「かっこ良さへの投資」 が …

お店のブランディングのために
投資する費用と考えれば …

 ① その投資費用の加減や
 ② どこに投資するかなどの回答が

考えやすいかとも思われます!
 

↓ ↓ ↓

自分の脚で動いて獲得した
「知見=ちけん」 が
注目される時代となってきました!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2pGlyGf

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

クリエーターさんと仕事をする際の最初のステップが …【仕事のパターン】の確認です!

クリエイティブな仕事には 大きく 「2種類」 あると思うんです <パターン1> ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

「選択肢が多すぎる現代」 は 「ランキング表示」 が 「お客様からの好印象」 を引き起こす!

とにかく … 「選択肢=せんたくし」 が 「多すぎる」 … そんな、現代社会です ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな飲食店や スイーツ店などの新規オ ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...