本気で … 「顧客との関係」 を、築きたいですか?
LLサイズの
そんな洋服サイズを着る
お客様のメールアドレスへ …
そんな洋服サイズを着る
お客様のメールアドレスへ …
Sサイズ限定の
セールス・プロモーションを
メール配信しても …
まったく、意味がない!
… ですよね (笑)
かろうじて
メール文章の 「名前の部分」 に
メール文章の 「名前の部分」 に
その、お客様、固有の名前が
表示されていたとしても …
内容が、そのお客様の
「ニーズ」 や 「ウォンツ」 と
まったく異なっているようでは …
箸にも棒にも、かかりません (笑)
1980年代に、アメリカで提唱され
1990年代に、日本へも入ってきた …
1990年代に、日本へも入ってきた …
… 「CRM」 という、考え方!
今の時代となっては
古典的な言葉ではありますが …
※ CRM
→ Customer Relationship Management
▶ CRM = 「顧客との関係管理」 へ
本気で、取り組みたいのであれば …
まずは 「ディズニー7つの法則」 の
第2項 「細部にこだわる」
この言葉を …
プレゼントしたいと思います (笑)
↓ ↓ ↓
金額の多さを優先するか?…
回数の多さを優先するか? …
正解はありません (笑)
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種