4大SNSの、日本での、アクティブ・ユーザー数 (2016年11月版)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

2016年11月 「最新版」

4大SNSの、日本での
アクティブ・ユーザー数 (2016年11月版)

① Facebook

MAU:2600万人
人口カバー率:20%
アクティブ率:56.1%

② Twitter

MAU:4000万人
人口カバー率:31%
アクティブ率:70.2%

③ Instagram

MAU:1200万人
人口カバー率:9%
アクティブ率:84.7%

④ LINE

MAU:6800万人
人口カバー率:54%
アクティブ率:96.6%

※ 上記データは、各社の公式発表から


★ 言葉解説 (ことばかいせつ)

専門家が書く
正確的な言葉を使用せず

どなたにも、分かりやすい言葉で
書き表わします (笑)

▶ MAU とは?

Monthly Active User の、略で
1ヶ月間に1回以上
そのサービスを使用する人の数!

そのように理解するのが
良いと思います (笑)

▶ 全人口カバー率とは?

日本の総人口
「約1億3千万人」 に対する
上記①MAU人数の比率です

▶ アクティブ率とは?

それぞれの、各SNSに登録している
日本国内すべての人数に対して

実際に使用している人の
(1ヶ月間に1回以上) 比率です


【 備 考 】

それぞれの、SNSを
1名で、2つも、3つも
異なる名前で所有し使用している人も
結構な数がいるので …

実際には、この表に書かれた数値の
2割減~3割減で、理解しておくのが
良いかと思います

ご参考までに!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...