「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます 


さて、何かの
「企画」 や 「イベント」 などを行なう時…

斬新な 『アイデア』 というのは

確かに、スタート地点としては
とても大切なことではありますが …

「企画」 や 「イベント」 全体からみれば

『アイデア』 というのは
全体のほんの一部でしかありません。

どういうことか?というと…

この画像をご覧ください。
(画像クリックで大きなサイズが表示されます)


「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出すためには

★9つの力=『チカラ』 が必要だということです!

「企画」 や 「イベント」 は

それ自体を行なうことがゴールではなく

行なった 「その結果」 として
「何かのプラス」 が起きなければいけないからです!


「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

 ① 企画の内容そのもの (アイデア・企画力)
 ② 企画を広報&宣伝する能力
 ③ 企画を下支えする資金力
 ④ 関係者を巻き込む折衝力・営業力
 ⑤ 実績を数値取りデータ分析する能力
 ⑥ 企画の目的やイメージを語り続ける声明力
 ⑦ アイデアを現実化させるパワーと根気 (監督者)
 ⑧ 企画やイベントで提供する商品・サービスの開発力
 ⑨ 企画を提供する人材のトレーニング


巨大な企業でもない限り
ここに書いた 『9つの力』 すべてを持ち合わせた

そんな人材に恵まれた会社は
ほとんど無い!と言っても過言ではありません。

だから、そんな時には

『9つのうちの足りない所だけ』

外部のブレーン (外部のノウハウ) を
活用してみては、いかがでしょうか?
 

↓ ↓ ↓

自分の脚で動いて
獲得した 「知見=ちけん」 が
注目される時代となってきました!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2koGBer

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...