「集客」 を … 「4段階」 へと、分解してみましょう!
ひと口に 「集客」 と、言っても …
店舗型の商売であれば
下記のような 「4段階」 で
考えなくてはなりません!
【Phase-1】
玄関まで来てもらう作戦
【Phase-2】
玄関を開いて (くぐって)
店内へ入ってもらうための作戦
【Phase-3】
店内に入った後、満足を感じて
リピート (再来店) してもらう作戦
【Phase-4】
店内で感じたネタを
SNS・リアル友へ、話してもらう作戦
どんなに、優れた能力を持つ
店長や支配人であっても …
店長や支配人であっても …
Phase1~Phase4 まで
すべてに精通し、経験を持つ
そうした、店長・支配人は …
100人に1人? (100分の1)
いや、1000分の1くらいしか
存在していないと思います (笑)
↓ ↓ ↓
外部の 「脳」 を
「知恵」 として使う … とは?
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種