★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

例えて言えば …

朝食は、軽くミスドのドーナッツで!
… と思っている人たちに対して

3段重ねの
ゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても

いったい、誰が見向いてくれるでしょうか?
いったい、誰がオーダーしてくれるでしょうか?


どんなに、自分たちが

 ① 素晴らしい商品をつくる能力があっても
 ② 素晴らしいサービスを提供する能力があっても

それらを、求められていない環境の中では
何の意味をも持たないこと、言うまでもありません。

いわゆる …
「ニーズ」 とか 「ウォンツ」 などと
呼ばれている種類のお話しです。

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1zqmCyn

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

まったく同じことが
私たちが日ごろ接している
各種のWEBサービスにも当てはまると思うのです。

どういうことか?… というと …

 ★ じっくり読みたい型のWEBサービス
 ★ ちらりと流し読みしたい型のWEBサービス

この2種類のWEBサービスのうち

例えば、「ちらりと流し読みしたい型」 WEBサービスへ
じっくりと読んで欲しい内容の記事をアップ (投稿) しても

それを、全文、じっくりと読んでもらえる可能性は
かなり低い!ということではないでしょうか?


私が思うに …

 ★ じっくり型
   = ホームページ|ブログ

 ★ ちらり型
   = Facebook|Twitter|LINEタイムライン


しかし、逆に考えると
これだけ異なる特性がハッキリしているなら …

それは、それで、使い道も
明らかになってくると思います (笑)

↓ ↓ ↓

丸亀製麺のスマホ用アプリは
過剰サービスが、てんこ盛りです (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fU52KX

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

大きく分けると 「3種類のお客さんタイプ」 つまり 「3種類の集客活動」 必要です!

▼ お客様が 「行く」 と   「決める」 までの 「流れ」 には 大きく 「行 ...