★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

例えて言えば …

朝食は、軽くミスドのドーナッツで!
… と思っている人たちに対して

3段重ねの
ゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても

いったい、誰が見向いてくれるでしょうか?
いったい、誰がオーダーしてくれるでしょうか?


どんなに、自分たちが

 ① 素晴らしい商品をつくる能力があっても
 ② 素晴らしいサービスを提供する能力があっても

それらを、求められていない環境の中では
何の意味をも持たないこと、言うまでもありません。

いわゆる …
「ニーズ」 とか 「ウォンツ」 などと
呼ばれている種類のお話しです。

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1zqmCyn

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

まったく同じことが
私たちが日ごろ接している
各種のWEBサービスにも当てはまると思うのです。

どういうことか?… というと …

 ★ じっくり読みたい型のWEBサービス
 ★ ちらりと流し読みしたい型のWEBサービス

この2種類のWEBサービスのうち

例えば、「ちらりと流し読みしたい型」 WEBサービスへ
じっくりと読んで欲しい内容の記事をアップ (投稿) しても

それを、全文、じっくりと読んでもらえる可能性は
かなり低い!ということではないでしょうか?


私が思うに …

 ★ じっくり型
   = ホームページ|ブログ

 ★ ちらり型
   = Facebook|Twitter|LINEタイムライン


しかし、逆に考えると
これだけ異なる特性がハッキリしているなら …

それは、それで、使い道も
明らかになってくると思います (笑)

↓ ↓ ↓

丸亀製麺のスマホ用アプリは
過剰サービスが、てんこ盛りです (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fU52KX

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...