いま 「正しい」 ことが、100年後の世界でも 「正しいか?どうか?」 など、誰にも断言できない

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

NHKを含めた
日本のあらゆるメディアが

「地球は温暖化する」
という ”説” が正しい!とした前提条件で

報道をしていることに
かなりの疑問を感じます。
(2015年9月現在)

他方では
「地球は寒冷化している」
という ”説” もあるのは、ご存じの通り。

(いや、ご存じない方が多いかもしれません)

まったく、両極端な ”説” のように見えながら

最近では …

地球が寒冷化する序章 (きざし) として
地球が温暖化している!などという
これまた、異なる ”説” を論じる学者さんも出てきてます。

「地球温暖化の嘘」 というテーマで書かれた本も
これでもか!というくらいに、たくさん出版されています。

この僕ですら、4~5冊は読みました (笑)

【 すべては ”説” なのです 】


そして、これまたお馴染みのセリフ!

 ♬ 自分たちの世代では
   温暖化の影響が出ないかもしれないが

 ♬ 子供たちや孫の世代のために

本当に、そんな近い未来の話なのでしょうか?

ひょっとしたら
200年後、300年後。

いやいや
500年後か、1000年後の話なのかもしれません。

もし、200年後、300年後の話なのであれば

仮に、私たちが、いま何かを決めた!としても
私たちが、この世の中からいなくなった未来の世代で

いまと同じ 「倫理観・正義感・モラル」 などなどが
200年後、300年後の未来でも維持されていなければ

いま、政治などで決めたことは
遠い未来では、何の意味もないことになってしまいます!


例えば、日本では
「一般家庭でピストルを持つこと」 は

法律的な問題はもちろんのこと
「倫理観・正義感・モラル的」 にも
今の時代では 「NG」 とされています。

しかし、もし、今から100年後の日本が
今よりさらに景気が悪くなり、格差社会が進み

その結果、治安が急激に悪化し
犯罪、とくに、殺人などの
重犯罪が 「激増していた」 と仮定すれば …

「一般家庭でピストルを持つこと」 に対する
いまと同じ 「倫理観・正義感・モラル」 などは
吹き飛んで無くなっていることが、容易に予想されるわけです。


つまり、政治家さんたちが、議会などで
100年以上未来の話を議論しても、何の意味もない!

 ◎議員報酬のムダ使い!
 ◎国会時間のムダ使い!

そのように、私は思うわけです。


さて、このような話が
世界的な問題となることで
いったい、どのようなカテゴリーの人が得をする!のか?

学者さんたちへ
研究資金を提供しているのは誰なのか?

政治家さんたちへ
政治資金を提供しているのは誰なのか?


報道機関 (特に日本ではNHK) には
バイアスのかかっていない (意図的な偏りのない)
そうした報道をしてもらいたいなぁ~と思います。

↓ ↓ ↓

小学生の方が知っている …
「二酸化炭素=CO2」 が
悪者じゃないことを!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2gq7mw2

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...