人生50年を超えてくると 「自己啓発書」 に、反論できるようになってくる (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

人生50年を超えてくると

「自己啓発書」 に書いてあることへ
反論が出来るようになってくる (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 give & give & give
 与えて・尽くして
 しかも見返り求めず
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まず先に与えて
その結果として、与えられる

つまり、人に何かを与えた人にだけ
チャンスは訪れるのです

… と、そのように言われますが

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ホントかなぁ~?
 って思うんです!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私は、起業してから今日まで

かなり多くの方へ
見返りを求めず、与え続けてる!

… と思ってる (笑) ??

これを、15年以上も続けてきてますが
何かが返ってきた記憶はない (笑)

気が付いてないだけかな~??

★ さらに加えて

ただし、人に与えたときに
何か見返りを求めてはいけません

求めると裏切られることが多いのです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 これまた
 ホントかなぁ~?
 って思うんです!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人に与え続けている人の方が

何も与えていない人よりも

何倍も裏切られているんじゃないっ?

… とも思うわけです。

 
やっぱり~
マザー・テレサのような
「究極の聖人」 には、なれないなぁ~!

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/20pVKWQ

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...