誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕込むの 「容易」 です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

実は、こういうメニューが
飲食店で提供するの 「最も難しい」
… と、言われています!

さて、10年間くらい
家のキッチンを、まったく使用していない
そんな 「私」 ですが (笑)

そんな私ですら 「16歳の時」 に
一人暮らしを始めた頃には
けっこう、自炊していました (笑)

そして、フライパン、サラダ油と
野菜、塩&コショウ、醤油くらいがあれば
だれでも簡単に調理できる

しかも、それなりに 「様になる」

そんなメニューが …
…【野菜炒め】です (笑)


さて、こういったメニューを
「有料で」 飲食店で提供する時には

「おカネを取る理由」 が
メニューで。シッカリ再現されていなければ
お客さんが納得しないため

ワケのわからない名前
聞いたことのない名前の料理
… などを提供する時よりも

はるかに、細心の注意が必要です!

逆に言えば、誰でも知ってる
こういうメニューだからこそ …

「違いを仕込む」 のが
容易であるとも言えるわけです!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...