4画面でテレビ観る=幕の内弁当と同じこと?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

異業種交流会や
ランチ会などに参加すると …

何人の方は、チラシを持参されて
参加者全員へ配布されています!

そして、そのパターンで思うことが …

1枚のチラシの中に

「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、たくさん詰め込んで

そんな 「チラシ」 が、多いなぁ~!
… と、思うわけです

① 出来ることが 「たくさん」
  … ということを 伝えたい のか?

↓ ↓ ↓

【幕の内弁当型】
… たくさん、おかずが入ってること

~ それとも ~

② その出来ることの 「内容=中身」
  … 伝えたい のか?

↓ ↓ ↓

【おすすめ一品料理型】
… そのメニューのこだわりを
  掘り下げて、じっくりと話す


そして【自己紹介】の時間 …

与えられた時間は
30秒?|1分間?|2分間?

スピーチが始まると …

早口で、「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、てんこ盛り に詰め込んで

制限時間オーバーしながら (笑)
… 「語るタイプ」 の人がいます


さて、今の時代のテレビは
機能が優れているので …

画面を、2画面にしたり
4画面にしたりすることができます

ちょっと、4画面をイメージしてみてください

例えば、その4画面に …

 ①NHKニュース|②テレ朝ニュース
 ③日テレニュース|④フジテレニュース

たくさん映ってる!という …
「変な満足感」 はありますが (笑)

ひとつひとつの 「番組の内容」 は
まったく、理解できなくなっちゃいます!

目も耳も 「激しく」 踊っちゃいます (笑)


ということで
「1枚のチラシ」 の中に

たくさんの情報を
詰め込めば、詰め込むほど …

この、4画面テレビと同じように

本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます


自己紹介の時も、まったく同じで …

与えられた短い時間の中で

たくさんの 「出来ることメニュー」 を
語れば語るほど

この、4画面テレビと同じように

本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます

短い時間の中では
「ひとつのメニューだけ」 掘り下げて
じっくりと話した方が

間違いなく伝わりますし
何より、聴いてもらえます (笑)

↓ ↓ ↓
 「プロフェッショナル・広報PR担当者」
 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する

↓ ↓ ↓

詳細は、下記画像クリックで、ご覧ください!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

「知ったかぶり」 によって、時には 「トラブルに発展する」 ケースもあります!

~ 4つの心理・3つの特徴 ~ 【4つの心理】 1. 周りから   優秀な人だと ...
Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

人間のカラダって、この程度で影響を受けるほど、ヤワに出来ていないです (笑)

下記のように 表現されていますが   ↓ ↓ ↓  コラーゲン?  体の内側から ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...