4画面でテレビ観る=幕の内弁当と同じこと?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

異業種交流会や
ランチ会などに参加すると …

何人の方は、チラシを持参されて
参加者全員へ配布されています!

そして、そのパターンで思うことが …

1枚のチラシの中に

「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、たくさん詰め込んで

そんな 「チラシ」 が、多いなぁ~!
… と、思うわけです

① 出来ることが 「たくさん」
  … ということを 伝えたい のか?

↓ ↓ ↓

【幕の内弁当型】
… たくさん、おかずが入ってること

~ それとも ~

② その出来ることの 「内容=中身」
  … 伝えたい のか?

↓ ↓ ↓

【おすすめ一品料理型】
… そのメニューのこだわりを
  掘り下げて、じっくりと話す


そして【自己紹介】の時間 …

与えられた時間は
30秒?|1分間?|2分間?

スピーチが始まると …

早口で、「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、てんこ盛り に詰め込んで

制限時間オーバーしながら (笑)
… 「語るタイプ」 の人がいます


さて、今の時代のテレビは
機能が優れているので …

画面を、2画面にしたり
4画面にしたりすることができます

ちょっと、4画面をイメージしてみてください

例えば、その4画面に …

 ①NHKニュース|②テレ朝ニュース
 ③日テレニュース|④フジテレニュース

たくさん映ってる!という …
「変な満足感」 はありますが (笑)

ひとつひとつの 「番組の内容」 は
まったく、理解できなくなっちゃいます!

目も耳も 「激しく」 踊っちゃいます (笑)


ということで
「1枚のチラシ」 の中に

たくさんの情報を
詰め込めば、詰め込むほど …

この、4画面テレビと同じように

本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます


自己紹介の時も、まったく同じで …

与えられた短い時間の中で

たくさんの 「出来ることメニュー」 を
語れば語るほど

この、4画面テレビと同じように

本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます

短い時間の中では
「ひとつのメニューだけ」 掘り下げて
じっくりと話した方が

間違いなく伝わりますし
何より、聴いてもらえます (笑)

↓ ↓ ↓
 「プロフェッショナル・広報PR担当者」
 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する

↓ ↓ ↓

詳細は、下記画像クリックで、ご覧ください!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

大きく分けると 「3種類のお客さんタイプ」 つまり 「3種類の集客活動」 必要です!

▼ お客様が 「行く」 と   「決める」 までの 「流れ」 には 大きく 「行 ...