私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

先日は 「10月29日」

そして、毎月29日は …
「肉の日」 でした … (笑)

いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …

お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)


さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)

29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!

3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …

店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)

ところが … 3ヶ月目には …

「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)


私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)

どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!

過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった

「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)

私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!


お店側としては …

この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!

つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」

ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!


ハッキリ、言います (笑)

私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …

そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!

逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …

「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)


本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …

このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!

そのように、強く思うわけです (笑)

↓ ↓ ↓

クーポンは
「マイナスのクチコミ発生源」 にも
なってしまう!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2eK0tVY

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...