私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!
先日は 「10月29日」
そして、毎月29日は …
「肉の日」 でした … (笑)
いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …
お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)
さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)
29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!
3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …
店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)
ところが … 3ヶ月目には …
「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)
私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)
クレームの一言も、発していません (笑)
どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!
過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった
「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)
私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!
お店側としては …
この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!
つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」
ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!
ハッキリ、言います (笑)
私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …
そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!
逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …
「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)
本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …
このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!
そのように、強く思うわけです (笑)
↓ ↓ ↓
クーポンは
「マイナスのクチコミ発生源」 にも
なってしまう!
↓ ↓ ↓
2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種