「選択肢が多すぎる」 現代には、ザ・ベストテン風の表示が必須かも!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

とにかく …

★ 「選択肢=せんたくし」 が多すぎる!

… そんな、現代社会です (笑)


虫に刺されて
ドラッグストアへ塗り薬を買いに行くと …
 
あるわ!あるわ!

何種類も似たようなボトルが~ (笑)

 ★ 選べないよ~


そして、歯磨き粉を替えようかな?と
イオンへ行けば …

これまた、あるわ!あるわ!

販売価格、100円くらいから2000円くらいまで
ざーっと見ても、30種類以上の歯磨き粉。

 ★ 選べないよ~


日本だけではない
先進国と呼ばれる国の消費者たちは

同じような 「選べない悩み」 を
持っているかもしれません。


そして、こんな現象は
「お店選び」 でも、同じことが起きているわけです。

 ① 誰か信用のできる人チョイスのお店

 ② 誰もが知ってる著名人が選んだメニュー

 ③ 他の消費者から人気のある商品

こんなように
他の人が選んだ商品やサービスを
自分も選んでしまう現象。

「選択肢のあり過ぎる現代」 では …

 ★ 仕方のない現象

… なのかもしれませんね!


そこで 「ザ・ベストテン」 の登場なわけです!

街じゅうのサイン|TV画面|インターネット画面

… いたるところで見ることができる
  「ランキング」

あなたの 「ご商売」 に、活用されてますか~ (笑)

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...