求人は … 本格的な 「スカウト活動」 を、併用する時代!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

求人は …

本格的な 「スカウト活動」 を
併用する時代に、入っています!

例え、パート&アルバイトであっても
同じことが言えます!

まずは、下記2種類の 「求人の違い」 を
今以上に意識する必要があると思います!

 ① ニーズ型の求人
 ② ウォンツ型の求人


① ニーズ型の求人 とは …
  下記のようなパターンです

最低10人必要な環境で
現在8人しかいないので、残り2人が必要

このパターンであれば
ハローワークや求人誌などが有効ですが …

もし、下記のようなパターンなのであれば

ハローワークや求人誌の向こう側に
欲しい人材がいることは 「稀=まれ」 です

↓ ↓ ↓

② ウォンツ型の求人 とは …

 ◎ 今すぐに
   即戦力となる人が欲しい

 ◎ 特別なスキルを持った人が欲しい

 ◎ 近い将来
   現場を取りまとめできる人が欲しい

しつこいようですが
上記のような人たちは

ハローワークや求人誌の向こう側に
… 「いません」

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あまり大きな声では言えませんが …

欲しい 「人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)


スキルや経験は
もちろん大切ですが …

そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。

つまり 「やる気」 です!


さてさて …

 ◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
 ◎ 求人サイトへの掲載
 ◎ ハローワークでの求人などは …

基本的には

 ① いま働いていない方
 ② いまの会社を辞めたい方

などが対象となっていると思います。


しか~し

 ③ いまの仕事で、充実して働いている方
 ④ いまの仕事で、会社が手放したくない方
 ⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方

このような方々が

もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?

このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)


統計的に見ても

このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して

やっぱり、同じように

 ★ 充実して働いてくれる可能性が高く
 ★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!


それでは、こういった方々へ

あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを

そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを

どのようにして伝えますか?

なぜなら …

 ▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません

 ▶ 求人サイトも見ません

 ▶ 新聞の求人欄も見ません

 ▶ もちろん、ハローワークへも行きません


つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に

アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …


あるんです … (笑)

それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!

↓ ↓ ↓

下記ページをご覧ください!

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1qOnYyj

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

自分自身が感じる、自分自身の見た目が、自分自身の人格や品格に影響を与える!

★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よく耳にする言葉ですが 他人から 自 ...