求人は … 本格的な 「スカウト活動」 を、併用する時代!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

求人は …

本格的な 「スカウト活動」 を
併用する時代に、入っています!

例え、パート&アルバイトであっても
同じことが言えます!

まずは、下記2種類の 「求人の違い」 を
今以上に意識する必要があると思います!

 ① ニーズ型の求人
 ② ウォンツ型の求人


① ニーズ型の求人 とは …
  下記のようなパターンです

最低10人必要な環境で
現在8人しかいないので、残り2人が必要

このパターンであれば
ハローワークや求人誌などが有効ですが …

もし、下記のようなパターンなのであれば

ハローワークや求人誌の向こう側に
欲しい人材がいることは 「稀=まれ」 です

↓ ↓ ↓

② ウォンツ型の求人 とは …

 ◎ 今すぐに
   即戦力となる人が欲しい

 ◎ 特別なスキルを持った人が欲しい

 ◎ 近い将来
   現場を取りまとめできる人が欲しい

しつこいようですが
上記のような人たちは

ハローワークや求人誌の向こう側に
… 「いません」

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あまり大きな声では言えませんが …

欲しい 「人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)


スキルや経験は
もちろん大切ですが …

そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。

つまり 「やる気」 です!


さてさて …

 ◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
 ◎ 求人サイトへの掲載
 ◎ ハローワークでの求人などは …

基本的には

 ① いま働いていない方
 ② いまの会社を辞めたい方

などが対象となっていると思います。


しか~し

 ③ いまの仕事で、充実して働いている方
 ④ いまの仕事で、会社が手放したくない方
 ⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方

このような方々が

もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?

このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)


統計的に見ても

このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して

やっぱり、同じように

 ★ 充実して働いてくれる可能性が高く
 ★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!


それでは、こういった方々へ

あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを

そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを

どのようにして伝えますか?

なぜなら …

 ▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません

 ▶ 求人サイトも見ません

 ▶ 新聞の求人欄も見ません

 ▶ もちろん、ハローワークへも行きません


つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に

アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …


あるんです … (笑)

それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!

↓ ↓ ↓

下記ページをご覧ください!

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1qOnYyj

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...