「共感者がいないことに」 耐えられない人が、多すぎるのかも~!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

厚生労働省が
9月17日に発表したデータで …

せっかく、2年以上の就活で
がんばって入社したのに

それから3年以内に
「早期離職」 してしまう人の割合を
表現してました!

 ◎ 大卒の早期離職:約33%
 ◎ 高卒の早期離職:約40%

そもそも 「3年も続いた」 のに
それを 「早期=そうき」 と呼べるのか?
… 疑問ですが~ (笑)

3年も続いたら
十分なような気もしますが … (笑)

【離職率の高い業種】

★ 第1位
宿泊・飲食サービス業:52.3%

★ 第2位
生活関連サービス・娯楽業:48.6%

★ 第3位
教育・学習支援業:48.5%

サービス関連の業種が
離職率 「TOP3」 を、占めた!
… ということです


さて、その 「早期離職」
主要な原因の一つが …

★ 同期入社の社員
  【同期がいない】
  … ということだそうです

3ヶ月未満の離職率は

 ① 同期がいる場合は
   … 14%

 ② 同期がいない場合は
   … 36% (2.5倍多い)

※ 厚生労働省調べ


学生時代に
さんざん 「群れて」
… 「構って&構われて」 過ごした

その 「ツケ」 なんでしょうが …

★ 共感者がいないことに
  耐えられない!

そんな若者だらけの 「日本」
※ SNS時代の今は
  若者だけじゃないかも~?

いずれにしても
私のようなオッチャンから見れば …

なにを、甘えたこと言ってるんじゃ~

そんな感じです (笑)

↓ ↓ ↓

日本を含めた、アジア系の人たちは
「群れる」 の … お好きなような気がします!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2e8F6Mk

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 188

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...