ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?
店舗オープン支援会社へ
仕事を依頼されるとき …
依頼される方が一番気になる事!
それはもちろん
~ その費用です ~
◎ ショッピングセンターの中に
◎ 対面販売型の
「デリカ店を」 開店したい
… 関与しなくていい
※ 事業計画・資金繰りには
… 関与しなくていい
※ 内外装・看板デザイン・店名ロゴなどには
… 関与しなくていい
※ 初期の商品開発には
… 関与しなくていい
※ それ以外の「開店・立ち上げ」に関する
サポートを依頼したい
※ あくまで 「サポート」 なので
「影のポジションを」 順守する(笑)
開店日2ヶ月前~開店1ヶ月後くらいまでの
合計3ヶ月間程度でしょうか?
② 座学 → Off・J・T~ロープレ →
→ 運営オペレーション構築 → On・J・T →
→ 開店後QC(商品&サービス) →
→ 頻繁にミーティング実施
③ 開店前(1週間に1回程度) →
→ 開店前後(ほとんど毎日) →
→ 開店後(1週間に1回程度)
(お店を、開店&運営するための)
① スタッフ雇用関連
(求人・面接・採用・ハウスルール・就業規則
賃金規定・ユニフォーム・助成金・福利厚生など)
② 運営オペレーション
(開店前準備・清掃・お客様ご来店~会計までの流れ
営業中メンテナンス・閉店前準備・閉店後作業)
③ 調理オペレーションづくり
(冷蔵庫内配置・需要予測・仕込みタイムテーブル
取引先への受発注の仕組み)
④ 調理スタッフのトレーニング
⑤ 接客販売スタッフのオペレーションづくり
(計量・接客・包装・レジ会計)
⑥ 接客販売スタッフのトレーニング
⑦ 現場でできる販売促進活動
(声かけ・サンプリング・店頭ポスター
店頭POP・その他販促ツール制作)
⑧ 店長の管理業務オペレーション構築
(売上日報・ABC分析・人件費管理
原価管理・棚卸管理)
⑨ ショッピングセンター本体が行なう販促へ
上手に乗っかる方法
⑩ 独自の集客活動
(ホームページ・Twitter・Facebook
会員システム・リピーター獲得戦術)
⑪ 売上とお客様を分析し
次なる向上を考える方法
外部のプロ機関へ
サポートを依頼するということは…
下記のような社員 (役員) を
「臨時で雇った」 のと
同じようなことです!
A. 3ヶ月間程度で解雇できる (笑)
B. 社会保険や雇用保険に
加入させる必要もない
C. 残業や賞与や昇給を考える必要もない
(求人費もかからない)
D. 10年を超える経験と
成功事例・失敗事例を持っている
E. 次から次へと発生する問題への
問題解決の経験とノウハウを持っている
F. 社長の片腕になれる
マネージメントノウハウを持っている
(臨時の執行役員イメージ)
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上記のような方へ
臨時で依頼したと同様の費用は
必要になります (笑)
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登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
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② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
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③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)